• ベストアンサー

マンゴーっておいしいの?

マンゴーってどのくらいおいしいのですか? 食べた事がなくわからないので教えて下さい。 下記のマンゴーは「買い」ですか? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e49568867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.5

13日正午時点で\2001ですね。\2300 くらいまでなら割安ではないでしょうか。 キーツ種のマンゴーは栽培農家が多くないので、市場流通量が非常に少ないです。 追熟させて完熟状態になればかなり甘みが強くなりますが、オークション出品者の 方の元に届いて何日経過していて、これから落札した場合、何日で手元に届くのか 分かりませんが、最終的に届いた時に、皮に黒い斑点ができている事が考えられます。 バナナの皮のシュガースポットの様な物ですが、直下の身も若干茶色くなります。 それ程深くならないと思いますので、あまり気にする程ではないでしょうが、入札 する場合はクール宅急便での発送ができないか問い合わせた方が良いと思います。 果実1個の価格として、最終的に満足出来る味かどうかは人によりますので何とも コメントできませんが、私は大好きなので高価なのを承知で毎年購入しています。 なお、入札したけど落札できなかった/迷っている間に終了した/前述したような 完熟の度合いが不安 といった場合、以下のお店でまだ買えます。 時期的な事と生産量の問題から、こちらも間もなく販売終了となると思いますが。 こだわりの果物屋 紅光 http://www.benikou.com/ (紅光)沖縄県豊見城産 完熟キングマンゴー(キーツ種) http://www.benikou.com/shopping/okinawa_mango/index.html

参考URL:
http://www.benikou.com/shopping/okinawa_mango/index.html
takki123
質問者

お礼

キーツマンゴーって高いんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 67101
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.9

マンゴー大好きです。でもやっぱりスーパーのは、当たりハズレが大きいですね。 今万博では、マンゴーソフトや、冷凍マンゴーは大人気ですよ。これらはなかなかいけます。 2,000円ですか~、庶民の私にはちょっと手が出ませんね。でも美味しいんだろうなあ。

takki123
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • bosuko7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

スーパーで買ったものはあまりおいしくありませんでしたが、デニーズのは、沖縄から航空便で送られてくるとのことで、とてもおいしかったです。

takki123
質問者

お礼

やっぱり種類によって味が違うんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.7

マンゴーは、私は好きですが、独特の風味というか匂いがあるので、人によって好き嫌いがあります。 ものによっても美味しい・そうでもないあると思うので、まずいのを食べて「マンゴーは美味しくない!」と記憶しちゃうのも残念ですが(^^; あまり高いのをがんばって買わなくてもいいと思います。 皆さんおっしゃるように、まずはお試しでどこかで食べてからでもいいと思います。 マンゴーを使ったデザートも多いですし、フルーツーパラーみたいなところでも食べられます。

takki123
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.6

私は個人的に好きではありません。すごく青臭い気がするので・・・。 好みもあるので、はじめから高いマンゴーを買わず、スーパーなどで試しに買ってみてはいかがでしょうか?今はファミレスで食べられる所もありますので、そういうところで食べてみるのもいいかもしれません。

takki123
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.4

スーパーに沢山置いています。 200円くらいですので一度たべてみては? その後幻のマンゴーとやらを買うかどうかは貴方次第。 平らな円盤型の種が入っています。たてに3等分に切って皮がついたまま身のほうから軽く包丁を入れて、写真のようにカットしてくるっとひっくり返せば食べ易いです。 最初から高価なモノを買って、美味しいからって人に薦めるものでも有りません。好みによって嫌いな人もいるのでは? 生臭さがありますし。

takki123
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

味覚もモノに対する価値観も人それぞれ。 私はマンゴーは美味しいと思いますが、 わざわざ1玉買ってまで食べる気はしません。 NO.1さん同様、おいしい白桃買った方がいいなあ。(^^; もうこれは、個人の嗜好の問題ですよ。 あんまり人が美味しい美味しいといっているからと、 試しに食べたら、不味くはないけど、 そんなに美味しい??? と思ってしまうこともよくありますよ。 まずは、スーパーでマンゴーも入った カットフルーツを1パック買って、 試しに食べてみたらどうでしょうか? イメージしやすくなると思います。

takki123
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

この種類のマンゴーは食べたことないです。 一般に日本国内で高級と出回っているのは 「アーウィン」という種類で、外見ももっと 赤っぽいものです。 「完熟マンゴー太陽の卵」などと売り出されて います。 これは、甘くてジューシーでおいしいですよ。 でも1個2000~3000円します。

takki123
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

1玉2001円・・・ちょっと高いかな。 マンゴーが好きな人ならこのくらいのお金を 払っても食べたいかも知れませんね。 個人的にはレモン汁をかけて食べたり、 バニラアイスを添えて食べるとおいしいと思います。 でもマンゴーに2000円かけるなら、 おいしい白桃を8個買うほうがお得な感じが しますが・・・(^^ゞ

takki123
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【確率99.99%の投資】 ファンド?教えて下さい。

    ヤフオクで下記のような出品を発見しました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/83816896 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/86244691 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e54617267 すごく気になりますが、本当だったら凄いですよね!? 私は投資はまだやった事がないのですが、経験豊富な方から見たらどうなのでしょうか?色々教えて下さい。

  • どちらのノートPCが買いですか?

    どちらのノートPCの方が買いですか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m119382382 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f133314548

  • 3つのグラフィックボードで迷っています。

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127999529 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/167629766 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e134867984 の3つです。 どれがいいでしょうか? 特に下2つが気になってます。(安いので) 下2つはどう違うのでしょうか? (でもオークションなので日数が経つと、高くなるのかな・・・)

  • このオークションはガイドラインに違反していますか?

    Yahoo!オークションでガイドラインに違反している出品物を見つけたのですが… http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 違反申告すれば削除されるのでしょうか?

  • このオークションはガイドラインに違反していますか?

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 商品説明を十分にしない行為ではないですか? 違反申告をされているのに削除される気配がありません…

  • 個人のIDで画像を3枚以上載せることが出来る。

    ヤフオクで下記のオークションは個人のIDなのに画像を3枚以上 載せることができていますが、なぜこんなことが出来るんですか? どうやったら出来ますか? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74749452

  • どちらのデザインがお薦めでしょうか?

    どちらのデザインがお薦めでしょうか? (値段は気にしないで結構です)http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h53467445 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68658004

  • 至急回答お願いします!

    下記の商品は、この商品なのですが、テレビ番組(アナログ&地デジ)を撮ったDVD-R&DVD-RAMを見れるのでしょうか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m87674967 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b118620481 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d116842473 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r76626254

  • どちらのメモリにしようか迷っています。

    ヤフーオークションで下記のどちらにしようか迷っています。ご意見をお聞かせください。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63916159 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b107277776

  • ラジカセ AW-1D

    BOSE AW-1Dを呼称する機器に2種類あるのですが、後の二つも本当に[AW-1D]でしょうか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m58623090 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e84529438 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71863196

専門家に質問してみよう