• ベストアンサー

シティハンター2内の挿入歌

身内から頼まれた依頼です。 シティハンター2 第86話の立花恵美が一人で敵に乗り込んで いく時 87話でりょうがそばを食べている時? 89話、香が爆破するシーンなどで 流れている女性の曲を探しています。 身内いわく、エンディングなどでも 紹介されてない ネットで探しても分からないそうで・・・ 知っている方いらっしゃいましたら よろしくおねがいします

  • mmjm
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100t
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.5

北代桃子さんの「ESCAPE」かと思われます! 一度、ビデオで曲を確認して、参考URLに歌い出しが書いてあってこれでチェックしたら、この曲で間違いないようです。 87話にもちゃんと使われてます! その回のヒロイン美香の母に恩がある脱走犯にそば打ちを一から教わり、店の宣伝をするためにわざとパトカーを呼び店の名前を言って捕まっていった時ですね!卒業試験としてそばを作り、それをみんなが食べてる時にこの曲が使われてました。 何回も回答してしまってすみません・・・ (o*。_。)oペコッ

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~arcadia/sound/04st2_2.html
mmjm
質問者

お礼

100tさんには 何度も本当にありがとうございます。 調べているのは弟なのですが 何枚かサントラ買ってもない・・ とかなり探しているようだったので 「何度も書き込みしてくださった方がいるのよ」 と伝えました所、大変喜んでおりました。 また確認とってみますが とりあえずお礼が言いたかったので 書き込みさせて頂きました ほんとうにありがとうございます^-^

mmjm
質問者

補足

ご協力ありがとうございました!! 都合あって、ネットをする事がここ数日できず 書き込みできず、大変失礼いたしました。 100tさん並びに他の方々にも ご協力して頂き本当にありがとうございます。 この補足の場を借りてみなさんにお詫び及び お礼を言わせて頂きます(^^ゞ

その他の回答 (4)

  • 100t
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.4

#3です。 すみません、間違えました。 メロディーは出てきているのですが、題名が出てきません・・・。 ちょっと調べます・・・。

  • 100t
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.3

こんにちは。 たぶん、「砂のCASTLEのカサノヴァ」じゃないかと思います。 挿入歌としては、かなり使われていた曲だと思います。 その話は覚えているのですが、断片的なシーンがなかなかはっきりと思い出せなくて・・・。 86話は1人で敵別荘に乗り込んで行く時に流れてたはずです。 87話の美香というそば打ち美人だったと思いますが、この曲流れてたっけなぁ~とちょっと不安です。 89話の香が爆破というのは、孤児院の土地を奪おうとする人たちが子供を人質にとって、取り返しに行く&やっつけに行くって場面だったような。 あと、シティーハンター1で野上冴子の妹の麗香での話で、事件が解決した時も流れていました。 ♪砂の~CASTLEのカサノヴァ~ シネマから抜け出して~ みたいな歌詞だったと思います。 私、過去のシティーハンターをビデオでまだ残してあって今でも見てて、参考URLのCDを持ってるんですが、たぶんこの曲だと思います。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~arcadia/sound/08st_dr2vo.html
  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.2

北代桃子”PARTY DOWN ”ではないですよね? 下記サイトにて携帯の着メロですが試聴できますので聞いてみて下さい

参考URL:
http://asp.xmusic.jp/so-net/?d=v&t=417008&z=1&w=p
noname#14710
noname#14710
回答No.1

此方に載っているとよいのですが・・・。 http://homepage1.nifty.com/yano-fan/songwritten7.htm

関連するQ&A

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • アニメシティハンターについて

    シティハンターの外伝(?)のような回で、遼が香にプロポーズするシーンがあるのですが、そのときの話のタイトルを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか??

  • 「シティハンター」ってこんなにひどかったのかしら?

    今、関西のテレビ10チャンネルで「シティハンター」の再放送を見てびっくり! 冴羽りょうは中年丸出しのおっちゃんだし香も冴子もおばちゃんだ。 出てるゲストの女の子供も身長は小さいのに顔は大人という不気味さ! このひどい作品はシリーズ何作目なんでしょう???? まさかエンジェルハートなのかな・・・ でもひどい絵ですね・・・・・

  • シティーハンター91 ラブシーンの挿入歌は?

    アニメ・シティーハンター91 第10話 今夜だけこの愛を、都会のシンデレラ物語で リョウと香のキスシーンのBGMで流れていた曲名を教えてください。 歌詞の一部は、 「スター 星空に 夢見てた 願いなの おとぎ話を 信じてた おかげなの・・・」です。 よろしくおねがいします。

  • シティーハンターに詳しいかた教えて下さい!

    アニメ版シティーハンターに詳しい方に質問です。 『冴羽アパートの屋上で、リョウと香が夕陽を前に二人で会話』 というシーンが含まれる話は・・いったい何話で登場するのでしょう;?。 どうぞ、詳しいかた回答よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))。

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • ふと、最近シティーハンターのことを思い出したのですが、冴羽りょうはマン

    ふと、最近シティーハンターのことを思い出したのですが、冴羽りょうはマンションの管理人と言う設定に成っていますよね?住所もダミーのを用意させてあるとも記憶しています。 そこで、冴羽りょうのマンションの中とは一体どうなっていたのでしょうか? 何階立てだったのか、部屋の中身は一体何だったのか? 住人も初期の槇村(兄)位だけ?アニメ版だと依頼者を泊めてはいましたが。 他にもダミーの住所とかだと郵便などはどうやって受け取るのでしょうか? エンジェルハートもマンションの中身は一緒? 皆様のご意見お待ちしてます。 シティーハンターのアニメ版しか知らない弱輩物です。

  • シティーハンターに詳しい方

    シティーハンターに詳しい方 私が小学生の時に見たものでまた見たいんですがそれがなんていう題名かわからないんです。 内容は所々覚えているんですがあっているかどうか......。 出ていたのは(リョウと香以外)名前は覚えてないんですがリョウの昔付き合ってた女の人?(茶髪)・オカマ達・海坊主・冴子・ラスボスのイケメンの男(リョウと昔何かあった?) 内容は、あんまり覚えてないっていうかうまく説明できなくて申し訳ないです。 最初リョウと香が警察に追われます。最後、リョウが大怪我をして輸血をして何でか忘れましたが香にハンマーで殴られてるのを覚えています。 30分ではなかったと思います。 わかる方おしえてください。

  • シティーハンター漫画版のハンマーについて

    シティーハンターについて。 シティーハンターの漫画にて、香が無量大数tのハンマーを出したのは何の話だったでしょうか? 記憶ではそのとき恒河沙や那由多が登場したと思うのですが。。。 実家に全巻あるのでこの盆休みの帰省中、流し読みにて2度確認したのですがこういうときに限って見つからなくて。 麗香登場回が有力だと思ってたのですが違いました。 ネットにて探したところ、わざわざ「ABNORMAL 100% (17巻)」というようにハンマーの種類巻数が列記されたサイトはありましたが、残念ながら重量表示ハンマーについては未記載でした。 どなたかご存知でしょうか? わざわざ読んで調べていただかなくても結構ですので、最初からご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 依頼人の名前か「こういう話で出てた」だけでも構いませんので。。。

  • シティーハンター1のBGM

    お世話になります。 シティーハンター1(最初の方?EDがGet Wildの時)で番組の後半でリョウが活躍するシーンとかで英語の音楽がBGMで流れて、その曲がすごく気に入っています しかし、曲名も歌手も分かりません。 分かる方、是非教えてください。<(_ _)> いろいろ、調べましたが当方では分かりませんでした(T-T) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう