• ベストアンサー

シティハンター2内の挿入歌

身内から頼まれた依頼です。 シティハンター2 第86話の立花恵美が一人で敵に乗り込んで いく時 87話でりょうがそばを食べている時? 89話、香が爆破するシーンなどで 流れている女性の曲を探しています。 身内いわく、エンディングなどでも 紹介されてない ネットで探しても分からないそうで・・・ 知っている方いらっしゃいましたら よろしくおねがいします

• mmjm
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100t
回答No.5

北代桃子さんの「ESCAPE」かと思われます! 一度、ビデオで曲を確認して、参考URLに歌い出しが書いてあってこれでチェックしたら、この曲で間違いないようです。 87話にもちゃんと使われてます! その回のヒロイン美香の母に恩がある脱走犯にそば打ちを一から教わり、店の宣伝をするためにわざとパトカーを呼び店の名前を言って捕まっていった時ですね!卒業試験としてそばを作り、それをみんなが食べてる時にこの曲が使われてました。 何回も回答してしまってすみません・・・ (o*。_。)oペコッ

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~arcadia/sound/04st2_2.html
mmjm
質問者

お礼

100tさんには 何度も本当にありがとうございます。 調べているのは弟なのですが 何枚かサントラ買ってもない・・ とかなり探しているようだったので 「何度も書き込みしてくださった方がいるのよ」 と伝えました所、大変喜んでおりました。 また確認とってみますが とりあえずお礼が言いたかったので 書き込みさせて頂きました ほんとうにありがとうございます^-^

mmjm
質問者

補足

ご協力ありがとうございました!! 都合あって、ネットをする事がここ数日できず 書き込みできず、大変失礼いたしました。 100tさん並びに他の方々にも ご協力して頂き本当にありがとうございます。 この補足の場を借りてみなさんにお詫び及び お礼を言わせて頂きます(^^ゞ

その他の回答 (4)

• 100t
回答No.4

#3です。 すみません、間違えました。 メロディーは出てきているのですが、題名が出てきません・・・。 ちょっと調べます・・・。

• 100t
回答No.3

こんにちは。 たぶん、「砂のCASTLEのカサノヴァ」じゃないかと思います。 挿入歌としては、かなり使われていた曲だと思います。 その話は覚えているのですが、断片的なシーンがなかなかはっきりと思い出せなくて・・・。 86話は1人で敵別荘に乗り込んで行く時に流れてたはずです。 87話の美香というそば打ち美人だったと思いますが、この曲流れてたっけなぁ~とちょっと不安です。 89話の香が爆破というのは、孤児院の土地を奪おうとする人たちが子供を人質にとって、取り返しに行く&やっつけに行くって場面だったような。 あと、シティーハンター1で野上冴子の妹の麗香での話で、事件が解決した時も流れていました。 ♪砂の~CASTLEのカサノヴァ~ シネマから抜け出して~ みたいな歌詞だったと思います。 私、過去のシティーハンターをビデオでまだ残してあって今でも見てて、参考URLのCDを持ってるんですが、たぶんこの曲だと思います。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~arcadia/sound/08st_dr2vo.html
  • host
回答No.2

北代桃子”PARTY DOWN ”ではないですよね? 下記サイトにて携帯の着メロですが試聴できますので聞いてみて下さい

参考URL:
http://asp.xmusic.jp/so-net/?d=v&t=417008&z=1&w=p
noname#14710
noname#14710
回答No.1

此方に載っているとよいのですが・・・。 http://homepage1.nifty.com/yano-fan/songwritten7.htm