• 締切済み

質問です。

koyuki80の回答

  • koyuki80
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

前の彼氏と3年半。今の彼氏とは3年ちょっと続いています。 秘訣…難しいですね 笑 特に意識しているわけではないですが… 基本的に、素の自分でつきあうこと。長続きさせたいのなら、飾っちゃダメです。 相手と一緒にいる時間が苦痛になっちゃ本末転倒ですからね。 それと同時に、相手も素の自分でいられるように促してあげること。 声にしない、表面に出てこない「本音」に気づいてあげられるように気を配ること。 でも、それでも気づかないことってたくさんありますから。 お互いの暗黙のルールとして、「無理に我慢しない」っていうのがあります。 あとは、けんかでもいいので、お互いの気持ちや考えをきちんと伝える手段を持つこと。 相手の言い分をきちんと聞く耳を持つこと。 そして、自分の非を認めて謝ることのできる心を持つこと。 …あげ始めるとキリがないですね…。 ものすごく端的に言うと、「愛情」と「思いやり」を忘れないこと、ですかね…。 長文になってしまいました。何かの参考にしていただければうれしいです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の秘訣とは?

    遠距離恋愛の秘訣とは? 来月から今お付き合いしている彼氏さんと遠距離恋愛をすることになりました。 相手も私も初めての遠距離恋愛なので不安で仕方がありません。 彼氏さんは仕事で頭がいっぱいになるような人間なので連絡も頻繁には取れないと思います。 そこで皆さんに遠距離恋愛を上手くやっていく秘訣が何かありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 質問です!長く付き合う方法って

    中1男です!四ヶ月くらいになる両思いの彼女がいます。 皆さんに質問です。 長く付き合う秘訣ってありますか? ご意見聞かせてください!回答待っております!

  • 付き合っていく上で…

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 ふたりとも20歳台後半です。 お互いに想い合って付き合いだしたのですごく仲良しです。 今の状態がずっと続けばいいと思いますが、 付き合って慣れていくうちに気持ちは落ち着いてくると思います。 それは悪いことではないし仕方がないとわかっているのですが、 できるだけ新鮮な気持ちのままいたいと思っています。 彼氏彼女のいらっしゃる皆さんが心掛けていることや秘訣など、 何かありましたら何でもいいので教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 既婚者の方に質問です

    こんにちは。 みなさんの奥様旦那様と結婚前に付き合っていた時、ケンカは多く深刻な別れにも発展したことがある、という方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、今その奥様旦那様とは良好な関係ですか? 私には彼氏がいるのですが、最近は会うたびに喧嘩してしまい、ついに別れを切り出されてしまいました。 結局色々あり、無事元通りにはなったのですが‥ 価値観が合わない相手(でもお互いとても好き)と結婚して幸せになれるのか不安になり質問しました。 あと、長続きする秘訣など教えていただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 彼氏が大好きです

    彼氏が好きです! けど彼氏は好きな子をいじめたいらしく私をからかったりいじめる言葉を使って来て、私は怒りました。言ったらかなり真剣に考えていて治すとのことでした、この彼氏どうしたら良いですか。 でも、うまくいかせたいです。 あと長く付き合う秘訣教えてください

  • ウオーキングしている方に質問です

    最近朝30分程ウオーキングをしております。 とても気持ちがよく楽しいです。 まだ始めて3日ほどなのですが、雨の日はみなさんどうしているのでしょうか? 雨の日でも歩いていらっしゃる方はいますか? それから長続きする秘訣はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問です。

    短期で英語の上達(ヒアリング、スピーチ)する秘訣などあったら教えてください。

  • 彼氏がいる女性に質問です!

    私は現在25歳で、付き合って一年くらいの彼氏がいます。 つきあいがうまくいくために決め事みたいなものをもっています。 それは、「恋愛オンリーな生活にしない、一人の時間も楽しめる自分でいること」です。こうは言っていても、実際に恋愛しだすと、これを忘れがちになりやすいので、いつも思いだしては、実行って感じです。 彼氏がいる女性にお聞きします。「私は、恋愛も楽しんでいるけど、それ以外にも自分自身でこんなことを楽しんでる」「こうゆうことをしてるから、恋愛オンリーになってはいない」というのがあれば具体的にお聞かせください。 また、「こうゆう風に努力しているから、つきあいがうまくいっている」などと言った意見もお願いします。要するに、付き合いをうまくいかせる秘訣ですね。 色々参考にしたいので、沢山のご意見お待ちしています。

  • 恋愛について10の質問

    恋愛について、いろいろ質問です。答えていただけると嬉しいです。 1.性別 2.年齢 3.今までに告白された人数は? 4.初彼女(彼氏)はいつできましたか? 5.付き合い始めた頃(告白された頃)、相手のことをどれくらい知っていましたか?(具体的に) 6.会話が途切れて、沈黙することはありましたか? (1)ある。 (2)ない。 (1)と答えた人へ。そんな時どうしましたか? 7.相手との出会いは、どこでしたか? 8.初デートは、どんな場所に行きましたか? 9.交際を長持ちさせる秘訣は何ですか? 10.別れた経験がある人へ。何が原因でしたか?