• ベストアンサー

彼氏が大好きです

彼氏が好きです! けど彼氏は好きな子をいじめたいらしく私をからかったりいじめる言葉を使って来て、私は怒りました。言ったらかなり真剣に考えていて治すとのことでした、この彼氏どうしたら良いですか。 でも、うまくいかせたいです。 あと長く付き合う秘訣教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

怒って良かったんじゃない? 彼はあくまで自分の「好き」の表現の一部として。 貴方をからかったり、いじってた。 でもそれをパートナーが気持ち良く感じていなければ。 それは幾ら彼が好きな気持ちから動いたのであっても。 貴方にはしんどくて辛いだけなんだよね。 それが。 貴方が彼に真剣に怒った事で。 彼は初めて貴方の立場で自分を見つめる、考える事が出来たんだと思う。 それが「かなり」真剣に考えて~という彼の姿にも見える。 だったら。 パートナーの貴方はその彼の「真剣さ」を信じて。 これからの彼を信じて。 焦らずに、急がずに「二人で」理解し合いながら付き合っていけば良いんじゃない? 長さは結果的に長く付き合ってこれたね、という状態であって。 最初から長さを意識しても仕方が無い。 長さは一日一日の丁寧な積み重ねでしょ? そして長く付き合いたいからこそ。 目の前の小さな不安やストレス、上手くいかない事に一喜一憂しないで。 大きな心でお互いを受け止め合っていく事なんだと思う。 それを一人でやっても無理で。 二人で積み重ねていけてこそ。 その二人は「長く」、そして「穏やかに」付き合っていけるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

既婚、二児の母です。 何もかもが違って当然の赤の他人と付き合って、一から信頼関係や絆を作っていくのです・・・今回のような感覚のズレや価値観の違いなどは、これからたくさんあるでしょうし、いっぱい目に付いてくると思います。 彼に、あなたが嫌だということを伝えた・・・彼は、あなたの気持ちを理解し、あなたを受け止めた・・・それでいいのではないですか?? あなたの気持ちや考えを理解してくれたのであれば、彼は、ほんの少しでも変わるはずですから。 男性は、子供っぽいところがあるものです^^; 私の夫も、付き合って8年で結婚し、子供も二人いて、すでに10年以上の付き合いになりますが、それでも、私のことをからかったり、意地悪するようなことを言ったりします。 私が怒ると「だって、からかいたくなるねんもん。かわいいと意地悪したくなるやん。」とか「好きな子はいじめたくなるっていうやつ。」と言って、笑っています。 夫のことはある程度分かっているので、少々のことは一緒に笑って終わり。 でも、本気でイラっとするようなことを言ったり、したりしたときは、大激怒して、お説教します^^ そうやって、お互いにコミュニケーションをとっていけば、上手に付き合っていけるのではないですか?? 長く付き合っていく秘訣・・・今回のことのように、自分の素直な気持ちを考えを相手に伝え、自分を理解してもらおうと努力し、それと同時に、相手を理解しようと努力することだと思います。 喧嘩することを恐れず、また、相手に嫌われるかもしれないなんてことにもおびえずに、「これが自分なんだ。」という気持ちで、ありのままの自分を受け入れてもらえるのかどうかを見極めていってください。 本当に縁のある相手で、あなたのことを本気で大切に思ってくれている男性なら、あなたがどんなことを言っても、本気で向き合って必ず一緒に絆を築いていってくれるはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるか知りたい!

    働いてる会社内に気になる子がいます。 年齢的に付き合うからには真剣に付き合いたいし、めんどくさい 恋愛はしたくないので、彼氏がいるなら、引こうと思っています。 しかしそれが分かりません。 それをうまく知るいい方法はありませんか? 教えてください。

  • 彼氏に人間性を疑われています、助けてください。

    唐突な題名で申し訳ありません。 私は職場のセクハラ上司について彼氏に相談し、また彼氏も真剣に答えてくれ 嫌な時は嫌というようにと助言を受けていました。 ただ、私はそれができないのです。 理由は、セクハラ上司と彼氏が友達であること、上司はそういうキャラクターをある意味つくりあげていてセクハラまがいの発言が許される雰囲気であること、そして情けないことですが彼氏を少し嫉妬させたかったこともあります。最後の理由は本当に私の浅はかな部分だということはわかっています。 嫉妬させたかった気持ちは、彼氏の愛情や気持ちが私にはいまいちわからなくて・・・ 言葉でほとんど言わないし言っても不器用なのです。彼に対してさみしい気持ちを抱えていたのは事実です。 その後セクハラ上司とは普通に接して、たまに「それセクハラですよ~」と返したりしていましたが だんだんそういう雰囲気が当たり前になってきたのと、彼氏も心配してないだろうという気持ちとで もうどうでもいいや、一線を越えることはないけど上司とはにこやかにやっていこうと思っていました。 彼氏にその日上司に言われたこと(セクハラまがい)などを話していたら、冗談っぽくおもしろくないと言われていたのですが本心じゃないんだろうなぁ私のことそこまで好きじゃないんだろうなぁと思っていたら、ある時彼にこういわれてしまいました 「そんな話をされるってことは、お前が受け入れてるからだ。本当はまんざらじゃないんだろう。俺の友達だからというけど本当はそれを言い訳にあいつと話したいんじゃないか。俺は嫌ならはっきり嫌と言っていいと言ってるのにどうして言わないんだ。そんな話をしてると知って俺に申し訳ないと思ってくれないのか。俺が平気だと思ってるのか、好きな子が嫌がってると知ったら嫌な気持ちになるし真剣に相談にのったのに何だ。お前が逆の立場ならきっと怒るはず。俺に言われないとわからないお前がどうなんだ。話しても答えは出ないけど、そんなこと言われるお前がどうなんだと思う」と・・・ 彼は悲しんでくれないとやけになっていたので驚いたのと、まんざらではないだろうと言われたショックで返す言葉が見つからず黙ってしまいました。 真剣に相談にのってくれた彼に申し訳ないことをしたと思ったけれどもう何も言えませんでした。 私に非があるからです・・・ セクハラ上司のことは半分許した気持ちでにこやかにやろうとしてたのは事実で 仲良くしていたのも事実ですが、決して心を許してるわけではないと考えていました。 彼氏も心配してくれてないと思っていた私は、そうして折りあいつけているつもりでした。 人間性を否定され、彼氏にどう言えば許してもらえるのかわかりません。 どうすれば許してもらえるでしょうか・・・よろしくお願いします。

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 彼氏につい求めてしいます。

    彼氏に対して求めてしまいます。 嬉しいこと、悲しいことの共感をしてほしいと思ってしまいます。 その反応が悪くがっかりしますが、それはただ私のエゴですよね。 結局いまのところその繰り返しです・・・。 長く続く秘訣に、求めすぎないということを読みました。 漠然としてよくつかめません。 求めることの無意味さとゆうか無駄さを誰か教えて下さい。

  • 彼氏?と別れました。

    彼氏?と別れました。 会社の同僚でした。始まりはかなり強引に押し倒され、男女の関係になり、そこから一年半私の家で半同棲をし、土日だけ彼氏が家に帰っていました。 旅行にも何度も行きました。親戚の子を預かってる、と子供ともなんども遊びました。 将来の話を一切したことがなく、30も半ばなのでそろそろ真剣にどうしていくか話してほしい、と何度もいいました。俺にとってあなたは大事な人。子供は女の子がいいなぁ、うん、ちゃんと考えるね😃 としか何回聞いても言ってくれない。 私は我慢が限界に達し、何度でもっと真剣に考えてくれないの!それしか考えてないの?私はそろそろ結婚したいよ?そーゆー話は何もしてくれないね、ということも何度もいいました。 一緒にいるととても楽しくて、幸せで、そのひとだったら無職になってひもじい生活になっても二人で仲良くやっていけるな、と思える人でした。 だけど約束を破るのはあたり前、嘘ばかりついて話をするから、おかしな話が多く、質問すると嘘に嘘を重ねてるんだろうなということが多く、ある日なんでそんなにウソばっかりつくの?と聞くと、相手を気持ちよく話させてあげるためだと、いちいち話したこと守ってたらやってらんないでしょ、それのなにが悪いの?と。 一生嘘つき続けます発言。 生活面でも、これはここに絶対に戻してねと頼み、うんわかった😃🙌と元気に約束しても一度も守らないのが普通でした。日常からこうだと大事なことも信用できないな、といつも思ってました。 彼は結婚していました。 親戚の子、と言っていた子は自分の子だとのこと。 仮面夫婦をやってるから、そのうち離婚する。 そしたら一緒になろうね、と言われてました。でもその後の具体的な話が一切進みません。 もう待てないと伝えると、今までついてきた小さいウソについて謝りだしました。 私が聞きたかったのは、今後私達はどうしていくのか、彼氏の家族はどうするのか、具体的にこれからどうしていくのか、を聞きたかった、しかも私から話し出すのではなく、彼氏から話があるんだ、と真剣に話してほしかった。 私は怒りを越えて、呆れにかわり、押し問答するのが馬鹿馬鹿しくなり、連絡をやめました。 すると彼からも一切連絡がなくなりました。 なんて稚拙なひとだったんでしょぅ。と改めてまた呆れました。毎日愛してると何回も何回もいっていたのに、将来の話はできない。分かれるのならきちんとけじめとして別れ話をするのは普通じゃないでしょうか。別れ話もしない。 ただただ、責任をおわず楽しい時間だけ必要だったってことですかね。 嘘の塊の日々に、三十代女の2年の時間を使って、そもそも付き合ってくださいも言われていない、そのあと将来をなにも考えず過ごしてきたあの男は酷いことしたとか思わないのだろうか。呆れすぎて本当に言葉がでない。

  • 定時制に行く彼氏

    彼氏が定時制に行くことになったのですが、 彼氏が夜間で、私は普通の私立高校でまったく時間が合わなくて 全然会うことができなくなってしまいます。 どうしたら効率よく会うことができますか?(変な質問でごめんなさい) こういう内容でも彼氏と長く続く秘訣を教えてください。

  • 彼氏を信じれない。

    私は今2年付き合ってる彼氏がいます。その人は今まで浮気などしてないって言ってますがその言葉を聞いて安心できないんです。 多分そう思うのは彼氏が付き合いはじめの頃私に私じゃない別の女の子の方がたいぷって言うてからだと思います。その言葉を聞いて私は自分に自信が無くなったし(もともと無かったけどもっと)相手への気持ちも急激に冷めたのはわかりました。  何回も別れを考えたけど彼氏はその言うた事をすごく反省していて私に何度も謝ってくれていて私もこんなに反省してくれたんだから・・・って思うようになったけどやっぱり心のどっかで残ってるんです。  彼氏の事は好きだし一緒にいたいけど私じゃない子の方が良いって言うのはずっとしこりになっているんです。

  • 彼氏と別れて

    私の友達は彼氏と別れてからタバコを始め、様々な男と体の関係を持ちました。何ヵ月が経ちまた彼氏が出来、ちゃんとした生活を送ってほしいと思いきや、同棲するから九州へ行くと言い出しました。「そこまで!?」と思っているとまた別れてしまい、唇やヘソにピアスを…私はなにも言葉は掛けていませんが、この子の心理が分かりません。彼氏を見返してやろうという気持ちにはならないのでしょうか?どんどん女の質を下げているような気がします…

  • 私は彼氏に好かれているのかわかりません。

    付き合って5ヶ月半の彼氏がいます。付き合って1ヶ月の頃に1、2回彼氏から好きといわれたくらいで、それ以来、彼氏から好きとかそうゆう言葉をいわれたことがありません。 ずっと一緒にいようとか、愛してる、大好きとかそうゆう甘い言葉を聞いたことありません。 最近は、私から『好き』ってよく言ってますが、彼氏は『ありがとう』しか言わなかったので、好きじゃないの?好きなら、俺もだよとかって言うんじゃないの?って言って以来、『オレもだよ』とか『オレもすきだよ』って言ってくれるようになりました。 でも、自分からは言ってくれないし、抱きしめてもくれません。 愛情表現してよっていったら『愛情表現しなきゃいけねぇのかよ!オレはそうゆう男じゃないんだよ』っていわれました。 自分から話もしないし、私のことを聞いてくるわけでもないし、私の話を真剣に聞いてくれるわけでもありません。 また、泊まってもHなしです(Hが嫌いらしくて)だから、必ずフェラを求めてきます。でも、私には何にもありません。彼氏が横になって、『おいで』っていわれても、フェラさせるためだけで抱きしめてもキスもしてくれません。だからいつも私から抱きついたりキスしてます。 一回不安になって『H目的?』ってきいたら『そんなんじゃない。ごめん。もうしてっていわないから。ごめんね・・』っていわれました。 また、毎週会わなくても平気とかいうし・・・ でも、ケンカしても別れたくないっていうし、左手の薬指につける指輪買ったし、決してH目的で付き合ってるわけでもありません。私の要求を聞いてくれるし・・・ こんな人って他にいるんでしょうか? こんな男性の気持ちがわからないし、私のことどう思わっているのかわかりません。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

パターン解除
このQ&Aのポイント
  • 解除ができないノートブックのパターン解除を忘れました
  • Lenovoのノートブックのパターン解除ができない問題について
  • ノートブックの解除パターンを忘れてしまい、解除ができません
回答を見る