• ベストアンサー

彼氏が大好きです

彼氏が好きです! けど彼氏は好きな子をいじめたいらしく私をからかったりいじめる言葉を使って来て、私は怒りました。言ったらかなり真剣に考えていて治すとのことでした、この彼氏どうしたら良いですか。 でも、うまくいかせたいです。 あと長く付き合う秘訣教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

怒って良かったんじゃない? 彼はあくまで自分の「好き」の表現の一部として。 貴方をからかったり、いじってた。 でもそれをパートナーが気持ち良く感じていなければ。 それは幾ら彼が好きな気持ちから動いたのであっても。 貴方にはしんどくて辛いだけなんだよね。 それが。 貴方が彼に真剣に怒った事で。 彼は初めて貴方の立場で自分を見つめる、考える事が出来たんだと思う。 それが「かなり」真剣に考えて~という彼の姿にも見える。 だったら。 パートナーの貴方はその彼の「真剣さ」を信じて。 これからの彼を信じて。 焦らずに、急がずに「二人で」理解し合いながら付き合っていけば良いんじゃない? 長さは結果的に長く付き合ってこれたね、という状態であって。 最初から長さを意識しても仕方が無い。 長さは一日一日の丁寧な積み重ねでしょ? そして長く付き合いたいからこそ。 目の前の小さな不安やストレス、上手くいかない事に一喜一憂しないで。 大きな心でお互いを受け止め合っていく事なんだと思う。 それを一人でやっても無理で。 二人で積み重ねていけてこそ。 その二人は「長く」、そして「穏やかに」付き合っていけるんだからね☆

その他の回答 (1)

• rapisupyon
回答No.2

既婚、二児の母です。 何もかもが違って当然の赤の他人と付き合って、一から信頼関係や絆を作っていくのです・・・今回のような感覚のズレや価値観の違いなどは、これからたくさんあるでしょうし、いっぱい目に付いてくると思います。 彼に、あなたが嫌だということを伝えた・・・彼は、あなたの気持ちを理解し、あなたを受け止めた・・・それでいいのではないですか?? あなたの気持ちや考えを理解してくれたのであれば、彼は、ほんの少しでも変わるはずですから。 男性は、子供っぽいところがあるものです^^; 私の夫も、付き合って8年で結婚し、子供も二人いて、すでに10年以上の付き合いになりますが、それでも、私のことをからかったり、意地悪するようなことを言ったりします。 私が怒ると「だって、からかいたくなるねんもん。かわいいと意地悪したくなるやん。」とか「好きな子はいじめたくなるっていうやつ。」と言って、笑っています。 夫のことはある程度分かっているので、少々のことは一緒に笑って終わり。 でも、本気でイラっとするようなことを言ったり、したりしたときは、大激怒して、お説教します^^ そうやって、お互いにコミュニケーションをとっていけば、上手に付き合っていけるのではないですか?? 長く付き合っていく秘訣・・・今回のことのように、自分の素直な気持ちを考えを相手に伝え、自分を理解してもらおうと努力し、それと同時に、相手を理解しようと努力することだと思います。 喧嘩することを恐れず、また、相手に嫌われるかもしれないなんてことにもおびえずに、「これが自分なんだ。」という気持ちで、ありのままの自分を受け入れてもらえるのかどうかを見極めていってください。 本当に縁のある相手で、あなたのことを本気で大切に思ってくれている男性なら、あなたがどんなことを言っても、本気で向き合って必ず一緒に絆を築いていってくれるはずですから。