OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

行政書士について

  • 困ってます
  • 質問No.164538
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (40/81)

行政書士を受けるための資格の学校に通おうと思っているのですが、このような条件で入学できるのでしょうか。
・学歴は短大卒業です
・職歴は短大卒業後、4年働いて現在に至ります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

行政書士は、高校を卒業していたらOKなので十分だと思います。ただ、問題は、この試験に受かったからといって、直ちに仕事ができたり、就職できたりすることが難しいことです。頑張ってください。 ...続きを読む
行政書士は、高校を卒業していたらOKなので十分だと思います。ただ、問題は、この試験に受かったからといって、直ちに仕事ができたり、就職できたりすることが難しいことです。頑張ってください。
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

回答どうもありがとうございました!
行政書士は取得したほうがいいとよく聞いているのでがんばります。
投稿日時 - 2001-11-12 23:25:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 資格試験は、年齢、性別、学歴に関係なく、誰でも受けることが出来ます。  資格取得のための学校の入学条件は、その学校の規程によります。まあ、文面の学歴・職歴であれば、問題はないでしょう。 ...続きを読む
 資格試験は、年齢、性別、学歴に関係なく、誰でも受けることが出来ます。

 資格取得のための学校の入学条件は、その学校の規程によります。まあ、文面の学歴・職歴であれば、問題はないでしょう。
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

ありがとうございます。
ホームページまで教えていただいてとても参考になりました。
やっぱり難しい試験なんですね。
投稿日時 - 2001-11-12 23:27:35
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

この試験、資格の学校に行かなくてはいけないほど難しくありません。 問題集を一通りこなしておくだけで充分と思われます。 公務員試験の問題集も参考になりますね。 ...続きを読む
この試験、資格の学校に行かなくてはいけないほど難しくありません。
問題集を一通りこなしておくだけで充分と思われます。

公務員試験の問題集も参考になりますね。
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

お返事どうもありがとうございました。
学校に通わなければきっと難しいんだろうと思っていたのですが問題集をこなすだけでいいとは・・・。
いい参考書探さなくちゃいけませんねぇ。
がんばります!
投稿日時 - 2001-11-12 23:23:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ