• ベストアンサー

妊娠・リバウンドで下腹の肉が垂れ下がって・・・

かなり悩んでいるのですが、妊娠後のダイエットとリバウンドで下腹が垂れ下がりどうにもならなくて困っています・・・例えるなら加藤大君のように垂れている感じ・・・どうやったらこの肉減らすこと出来ますか?ちなみに1年で18キロ増で足腕サイズは前と変わってないのでお腹周りに18キロがくっついてしまった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albaka333
回答No.1

お肉ではなく妊娠で大きくなったお腹の皮ではないでしょうか?? ま~~おにくもついてタルタルといった硬い肉ではないと思います!! シェイプアップの下着やニッパーなどを履いてあとは腹筋などすると お腹も引き締まってくると思います!! 私は妊娠で15キロ太りました!!今は産後1年ですがお腹の皮を引き締めたく腹筋しています!! 皮は腹筋でとれないと思いますがお腹を引き締めたいのもあるので毎日がんばっています!!

kaminariokoshi
質問者

お礼

がんばってますね!こんなにたるむんだなって感じにたるんじゃってます(T_T)私も腹筋やってみます!!

その他の回答 (2)

• D_mode
回答No.3

直接の回答ではないのですが、2の方に対する回答お礼の中に「過食・嘔吐」という言葉があったことが気になります。 運動や食事でダイエットすることももちろん大事なのですが、あまり自分を追い詰めないように気をつけてください。 過食してしまう人には真面目な方が多いので。

• s_papa
回答No.2

脂肪を減らすにはやはり適度な運動と腹八分目の食事が一番です。 脂肪は1kgが7000kcalです。1日に700kcal消費すると1日で100g、10日で1kg、1ヶ月で3kgの脂肪を除去する事が出来ます。これ以上のペースで行うとストレスが強すぎ、長続きせず、リバウンドの結果に繋がりますし、皮がついてきませんので、皮の余ったタルタルのお腹になって後で困ります。 1日700kcalのノルマは運動で400kcal消費し、食事で300kcal減らしてください。運動はウォーキング等の有酸素運動です。現在の体重であると走るのは膝に負担が大きすぎると思いますので、しばらくはウォーキングをやってみてください。最初は1日15分でよいです。少しづつ増やして最終的には1時間歩けるようにしましょう。1時間のウォーキングで400kcalほど消費できます。 食事での-300kcalは常に腹八分目を心がける事と脂質を控える事ですぐに達成できます。お菓子やジュースはもちろん控えてください。ただし、全く辞めてしまうのはストレスが強いので、昼間の空腹時に適量であれば摂取しても良いです。 18kg減量しようと思うと6ヶ月ですが、以外と早いですよ。3kg減らすだけでも見た目は大きく変化します。3kgの脂肪といえばバター15箱分ですから、その量が身体から無くなる事を想像してみてください。ましてや18kgとなるとなんとバター90箱分ですから^^;一度スーパーへいって90個のバターがいかに凄い量か?を実感してみてください。 1ヶ月ほど経ったらまた質問してみてください。その時はより的確なアドバイスが出来ると思いますよ。 では頑張ってください。応援しています。

kaminariokoshi
質問者

お礼

すっごくわかりやすい説明ありがとうございました。 今年の初め毎日1時間‐1時間半ウォーキングをして10キロ近く減らしたのですが・・・花粉の時期になり止めてしまい10キロ戻りました(T_T)年末までに10キロは落としたいのでこの 方法を実践してみたいと思います!!ここ最近は過食・嘔吐の繰り返しているのでここらで本気にやってみたいと思います(^-^)また書き込みお願いします!!