• ベストアンサー

妊娠・リバウンドで下腹の肉が垂れ下がって・・・

かなり悩んでいるのですが、妊娠後のダイエットとリバウンドで下腹が垂れ下がりどうにもならなくて困っています・・・例えるなら加藤大君のように垂れている感じ・・・どうやったらこの肉減らすこと出来ますか?ちなみに1年で18キロ増で足腕サイズは前と変わってないのでお腹周りに18キロがくっついてしまった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albaka333
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

お肉ではなく妊娠で大きくなったお腹の皮ではないでしょうか?? ま~~おにくもついてタルタルといった硬い肉ではないと思います!! シェイプアップの下着やニッパーなどを履いてあとは腹筋などすると お腹も引き締まってくると思います!! 私は妊娠で15キロ太りました!!今は産後1年ですがお腹の皮を引き締めたく腹筋しています!! 皮は腹筋でとれないと思いますがお腹を引き締めたいのもあるので毎日がんばっています!!

kaminariokoshi
質問者

お礼

がんばってますね!こんなにたるむんだなって感じにたるんじゃってます(T_T)私も腹筋やってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • D_mode
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

直接の回答ではないのですが、2の方に対する回答お礼の中に「過食・嘔吐」という言葉があったことが気になります。 運動や食事でダイエットすることももちろん大事なのですが、あまり自分を追い詰めないように気をつけてください。 過食してしまう人には真面目な方が多いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

脂肪を減らすにはやはり適度な運動と腹八分目の食事が一番です。 脂肪は1kgが7000kcalです。1日に700kcal消費すると1日で100g、10日で1kg、1ヶ月で3kgの脂肪を除去する事が出来ます。これ以上のペースで行うとストレスが強すぎ、長続きせず、リバウンドの結果に繋がりますし、皮がついてきませんので、皮の余ったタルタルのお腹になって後で困ります。 1日700kcalのノルマは運動で400kcal消費し、食事で300kcal減らしてください。運動はウォーキング等の有酸素運動です。現在の体重であると走るのは膝に負担が大きすぎると思いますので、しばらくはウォーキングをやってみてください。最初は1日15分でよいです。少しづつ増やして最終的には1時間歩けるようにしましょう。1時間のウォーキングで400kcalほど消費できます。 食事での-300kcalは常に腹八分目を心がける事と脂質を控える事ですぐに達成できます。お菓子やジュースはもちろん控えてください。ただし、全く辞めてしまうのはストレスが強いので、昼間の空腹時に適量であれば摂取しても良いです。 18kg減量しようと思うと6ヶ月ですが、以外と早いですよ。3kg減らすだけでも見た目は大きく変化します。3kgの脂肪といえばバター15箱分ですから、その量が身体から無くなる事を想像してみてください。ましてや18kgとなるとなんとバター90箱分ですから^^;一度スーパーへいって90個のバターがいかに凄い量か?を実感してみてください。 1ヶ月ほど経ったらまた質問してみてください。その時はより的確なアドバイスが出来ると思いますよ。 では頑張ってください。応援しています。

kaminariokoshi
質問者

お礼

すっごくわかりやすい説明ありがとうございました。 今年の初め毎日1時間‐1時間半ウォーキングをして10キロ近く減らしたのですが・・・花粉の時期になり止めてしまい10キロ戻りました(T_T)年末までに10キロは落としたいのでこの 方法を実践してみたいと思います!!ここ最近は過食・嘔吐の繰り返しているのでここらで本気にやってみたいと思います(^-^)また書き込みお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹のつかめるお肉を落としたい!

    当方22歳男性です(身長170cm) たるんだお腹を引き締めるため、去年の秋ごろからダイエットを始めて (スタート時)体重66.3kg 体脂肪率21.1% (今現在)  体重53.2kg 体脂肪率13.5% になりました。 見た目の変化は胸筋が鍛えられたため少し厚くなり、お腹はみぞおちの付近から縦にうっすらくぼみがあるのが見れます。ただ下腹のお肉はまだつかめる感じです。 ここから腹筋を4つもしくは6つにくっきりと割りたいです。 今現在のダイエットメニューは、食事は1日3食で、揚げ物お酒お菓子は禁止しています(野菜や鶏肉は多く摂り、ご飯は少なめです) それとダンベルや自重運動による筋トレをしています(筋肉痛が取れるまで違う部位でローテーションしています 筋トレした日の就寝前にプロテインを飲んでます) 有酸素運動はほぼ毎日、1日1時間約7kmウォーキングしています(走ると持病のぜんそくが出てまともに続かないのでウォーキングを採用しています) 体脂肪率は徐々に下がっているのですが、下腹のお肉がまだつかめる状態です。 今行っている有酸素運動と筋トレの強度を上げて継続すればお腹の肉は落ちるのでしょうか? 「最初について、落ちる時は最後に落ちる」下腹のお肉の落とし方を教えてください。 長文失礼しました。

  • 下っ腹!!

    今私は悩んでることがあります・・・ それは下っ腹がめっちゃでてるってことです。妊婦に間違われたこともあります。 小さい頃から出てたんですが幼児体系?みたく自分を納得させてたとこもあります。でも今は大学生。。。全く変わりません。 遺伝なのかなとも思いますが周りの子たちは皆おなかがまっ平らなので なんでだろうという感じです。 腕も足も尻あんまり肉がついてないのですがなぜか下っ腹にだけ肉がつきます。 これは何故なのでしょうか。。。わかる人いますか?そして対処法などアドバイスしてください!!

  • 下腹をなくしたい。

    下腹をなくしたい。 今まで何度もダイエットを行ってきたのですが、全く効果が出ません。 運動によるダイエットもしましたし、食事制限やストレッチ、半身浴等もしましたが、せいぜい2キロ程度ですぐに戻ってしまうし、3キロ以上が痩せないんです。 運動の場合は元々筋肉が付きやすい体質のためか、逆に体重が増えます。 基礎代謝によるダイエットなども試しましたが結局変わらずで…。 今22歳なのですが、現在148cm52kg、半年前にリバウンドで4kg太り、下腹の肉がとれず、この歳でこれは本当にヤバイと思っています…。 私のような体質の人はどうしたら痩せられるのでしょう?また、下腹に効果的なダイエット方法等はありませんか? 本気で悩んでます↓

  • 順調・・でも下腹が。

    24歳女性です。 2ヶ月ほど前からジムに通いはじめました。 2ヶ月たち、 体重 52.5k⇒48.8k(-3.7k減) 体脂肪 29.2%⇒24.3(-4.9%減) と順調に体重と体脂肪は減らせました。 ちなみに、身長は、157.5です。 ウェストも細くなりくびれもできて、 Mサイズだとゆるいスカートもあり、Sサイズでも入るようになりました。 足も、引き締ったと思います。 ですが、下っ腹がぽこっと出てるんです。。。(泣) 普段歩くとき、お腹をへこませたり意識していますが、 下っ腹をへこますってなかなか難しいんです; これはやはり、下っ腹を鍛える運動をあまりしてないからでしょうか? 一応、仰向けになり足を床から少し離れるくらい上げ、 それから何秒か止めたりして、運動はしてますが、 それだけだと足りないのでしょうか・・? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 平均体重なのに顔肉がどっぷり、詳しく書きます

    今中一で運動はしていません 痩せ型と言われますが顔の肉、笑ったら肉が出るとこのつまり口の横の肉がかなりついてます 本当悩みです・・・ どうしたらごっそりとれますか 足や腕は細いというか食べても食べても太らないんです ウエストは細いですがお腹?下腹にお肉が・・ 顔肉はごっそりとれてガリではないようになりたいです!! 目の脂肪もかなりあります 腫れてるというか・・ 小学五年の頃は口の横の肉もなくなんとかよかったんですが どんなダイエットしたらいいかもよければ教えて下さい

  • 肉がたるんでるんです(-_-;)

    下腹がかなりたるんで垂れ下がっています・・・ここ2年で25キロ増です。危機感を持ちダイエットを始めたいのですが筋肉をつけながらダイエットをしないともっとたるんで皮が余ってしまうと思うのです。皮を余らせずにきれいにダイエットする方法はありますか?

  • 妊娠前にダイエットしたからリバウンド?

    現在11週の初めての妊娠です。 妊娠前、ダイエットをしていてジムに週3で通っていました。 半年ほどで5キロ減りました。 特に食事制限はなくとにかくジムで運動!という形をとっていました。 妊娠がわかって以来、ジムはやめましたが体重が増加して困っています。 妊娠中毒症がとても不安です。 妊娠前は 身長158cm 体重62キロ 現在の体重はつわりがなく体重が減ることもなく+3キロぐらいです。。。 リバウンドしてしまったのでしょうか? このまま増えつづけてしまうのではないかと不安です。 今後食事の改善やウォーキングを取り入れていくつもりなのですがどーしてもお腹がすいてちょこっとつまみたくなったとき食べてもいいものってありますか?

  • リバウンドしないダイエット

    体育系の部活をやめてしまい、少し太ってきてしまいました。 体重は平均的なのですが ほっぺたのふくらみ・足の太さ・お腹まわりが気になります。 今までに 夜ひじきダイエット 朝コーンフレークダイエット 朝ごはんと夜ごはんを逆転させるダイエット などをやってきて、だいたい1か月で3kgぐらいやせるのですが すぐに戻ってしまっていました。 今は少し食事を気にしつつ、 日替わりで腹筋やランニング、コアリズムなどをして、 造顔マッサージを一日2回するダイエットをしています。 これで3キロやせたのですが、冬休み中に1キロ戻ってしまいました。 家族には 顔丸くなってきた? と言われてしまいました。 またリバウンドしたくありません。 どうすればいいでしょうか? また、リバウンドしないお勧めのダイエット方法などを教えていただけたら嬉しいです。 まだ学生なのでマイクロダイエットやエステなどお金をかけることはできません。

  • 下腹だけがどうしても痩せない。どうしたら痩せますか?

    下腹だけがどうしても痩せない。どうしたら痩せますか? 座ると下腹のお肉が出たり、ズボンなどの上に乗っかってしまします。 もともと便秘症ですが、便秘解消してもお肉が掴めてしまいプヨプヨです。 159センチ、51キロです。19時以降は食べないようにしています。 下腹には、腹筋が一番いいのでしょうか? 家の中でできるダイエットをお願いします。

  • 中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。

    中学一年生の女です。お腹(特に下腹)が出ていて困ってます。 足はあまり太くなく、むしろ「細いね」といわれるレベル(社交辞令かと思いますが)です。 腕も多少肉がついていますが、なにしろお腹がかなり出ています。 小学校中学年のころからすでにお腹だけ肉がついていました。 もう落とせないのでしょうか? BMIは標準、体重も平均体重より5キロほど軽いのですが、 お腹周りがすごいです。 服を着ていると全然わからないのですが…。 腹筋運動は全く出来ません。首を起こすのが精一杯です。 なので、いすに座って足を上げる運動などを試しています。 なにかいい手立てはありませんでしょうか… 宜しくお願いします!