• ベストアンサー

効率いいダイエット

仕事が忙しく、ジムに行く時間もありません。。。。 家で効率よくダイエットできる方法ってありませんでしょうか? 10、11月までにはやせたいので真剣に頑張ろうと思っています。 いきなりやせるのではなく少しでもやせれるようにしたいです。 何か効率いい方法がありましたら教えて下さい。 ネットで調べてみましたところ腹式呼吸なんかも良さそうですが、 この方法に詳しい方教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.1

摂取しているカロリーを消費するしかありませんよ。それと、食べないだけでは脂肪と筋肉が同時に落ちて危険です、ご存じでしょうけど。 体を動かすことです。 ジムに行くと言いますが、今の生活に便利で楽な道具があったり、掃除が行き届いてなかったりしませんが? お風呂は綺麗ですか? フローリングのワックスはいつかけましたか? 真面目にうちのことをやれば、相当の運動量のうえ、うちが片づきます。一番のお勧めです。汗をかいたらすぐお風呂に入れますしね。 便利な道具ばかり買って満足してしまう人は、絶対痩せられません。新しいダイエット法を試していて、三日坊主じゃね。言われる前から動く人になってください。 私は自転車に乗りまくってますが、同時に食事にも気をつけ、品目数を増やしながらカロリー量は減らしたりしています。 19時以降は食べないとかもね。電車やバスに乗っても座りませんし、エスカレーターもエレベーターも乗りません。そういう、生活全般の見直しは効きますよ。 総合的に考え、体を動かさないと効率的に痩せませんよ。腹式呼吸をやっても、無駄に食べていては絶対痩せません。そういう勉強から入るのが、一番効率的でしょう。知識こそ力です。 頑張ってくださいね。

ok_world
質問者

お礼

なるほどです。 掃除とかお風呂とかフローリングのワックスとは思いつきませんでした。 部屋の整理してたら結構体動かたという感覚を思い出しました。 これからはそうします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

「効率」だけを考えるなら、断食です。 私自身も70回以上行なっていますが、痩せますよ。 健康的にとか、脂肪だけを落としてとかだと方法は色色あります。 腹式呼吸を継続的に日常で出来るように訓練すれば、仕事も同時に出来ますし効率的でしょうが、なかなか難しいかとは思いますが。 他の事に意識が行くと、普段の浅い呼吸になるのが普通です。 代謝なども考えると、今が正常より低いなら、其れの底上げを行う事です。 ビタミン・ミネラルは重要ですから、其れを適切に摂取するだけでも体重減少する人は多くいます。 どういう環境で、どういう生活をしているのか、どのていどの努力が出来るのか等等全て違ってきます。 健康なら、上記のサプリを飲み、ストレッチを行い、腕立て伏せと腹筋と大腿部の筋トレを行う事です。 カーディオバイク(室内固定自転車)が購入できるなら、テレビでも見ながら出来ます。此の場合は腹式呼吸が特に重要です。