OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どぐれもん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164490
  • 閲覧数263
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

友人に聞いたのですが、昔その人が子供の頃、約20年くらい前になると思いますが、
「どぐれもん」という、かなりエロイ漫画があったということで、たぶんちょっと大人向け
なのではと思いますが、今で言うモーニングとかスピリッツとか、あの辺の感じだと思いますが、女体盛りのような内容が漫画になっていたということです。子供にとってはかなり未知な内容だったと思われ、「どぐれもん」という名前がかなりえぐく、でもやっぱりドラえもん意識なのかなー?と、とても気になります。
手がかりはそれしかありませんが、どなたかご存知の方いましたら、どんな情報でもいいので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

えー、自分は結構おやじなんで、リアルタイムで読んでました。年代は下記サイトのリスト「92」によれば
http://www.fuji.ne.jp/~hirosige/015.html
昭和60年と、あります。
絵のタッチは、ちばてつや氏の作品を泥臭く(失礼)したような感じだったと記憶してます。
内容は、破天荒タイプの主人公が巻き起こすドタバタに人情を絡めるようなエピソードが多かったような。

まんが喫茶を探せば、なんとかなるかも知れませんね。
参考URLは「Google」での検索結果です。
「村尾ただよし」で10件掛かりました。
お礼コメント
konico

お礼率 64% (11/17)

大変ありがとうがざいました。
漫画喫茶に行って探してみます。どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-11-08 14:32:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

「どろくれもん」(村尾ただよし)
ではないかと思われます。
コミックモーニングの「マグナム増刊」に掲載されてました。
コミックスも全一巻で出版されてますが、入手は困難かと。
お礼コメント
konico

お礼率 64% (11/17)

tanipaさん、ありがとうございます。
たぶん、それだと思うのですが、tanipaさんは
実際読んだ事がありますか?
いつ頃の話でしょうか?
絵はどんな感じで、どんなストーリー設定なのでしょう?
もし、ご存知でしたら、是非、教えて下さい!!!!!
投稿日時 - 2001-11-07 16:52:47