• ベストアンサー

彼女が妊娠して・・・

こんにちは。 男性に質問です。 今事情があって1ヶ月ほど彼女と離れているとします。 その間に彼女が妊娠してることがわかって、彼女に結婚して子供を生んで欲しいと伝えたとします。 でもその彼女から、子供は生まないことに決めたというメールが来たとしたらどう思いますか? ほっとしますか?それとも、子供を生まない=自分と結婚は出来ないというふうに感じますか?? すごくショックですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.4

>ほっとしますか?それとも、子供を生まない=自分と結婚は出来ないというふうに感じますか?? すごくショックですか?? 2人が結婚して育てられると言う状態にないのに、きちんと避妊もせず、自分達が間違っているのにショックも何も無いですよ。 そんな事で命を奪われる子供の方がショックですよ。 それともそんな事も解らない自分や彼女にほっとするんですか? 子供の事はさておき、あなたも彼女もそんな自分自身の姿を良く見つめた方が良いと思います。 産まれる前の生命を大切に出来ない人が産まれた後の生命をどうやって大切に出来るのか。 彼女が決意したからと言っていてもあなたも同じです。 >でもその彼女から、子供は生まないことに決めたというメールが来たとしたらどう思いますか? 相手の人間性を疑います。 若しくは相手から見た自分が相当頼りないんだと思います。 どちらにせよ何とか改善をして、望んで新しい生命を迎えられるようにしたいと思います。 No.3の人が言っておられるように、こんな所で相談してる場合じゃないですよ。 そんなあなたの人間性も疑います。 もっとシャンとして下さい。 僕なら直ぐに相手の所に行きますね。 僕は簡単に堕ろすという事には反対です。

その他の回答 (5)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

子供の事を考え、彼女の身体も考え、苦渋の結果「生んで欲しい」と言う。 >子供は生まないことに決めたというメールが来たとしたら どこかでホッとすると思う。 でも、それ(ホッとしてしまった事)を自分は認めなくないので続けてもう一度だけ「生んでくれ」と強がって言うと思う。 「自分の子供?」「彼女に縛られる」「俺が父親?」「結婚しなきゃ?」 不謹慎にも色々浮かぶ。 ここでハラを決めれるかどうかダケが問題。 ハラを決めたら生んでもらって結婚。 逃げたかったら生まないと言われても3度目では否定しない。

rin017
質問者

お礼

早々に回答を頂いていたのに、パソコンの調子が悪くログイン出来なかった為にお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。この欄をお借りして回答を下さった皆さんにお礼をさせていただきます。彼は結婚しようと言ってくれましたが、私なりにいろんなことを考えた上で(今外国で生活していることとかもあって)今は生まないほうがいいと決めていたんですが、彼が一ヶ月間仕事で直接会えない所にいたのでこういう話は直接会って話さないと誤解が生じると思い(相手がアメリカ人なので特に)悩んでることすら話しませんでした。でもすごい吐き気で眠れない時があってその時に衝動的にもうおろすことに決めたってただ一言書いて携帯にメールを送ってしまったんです。そしたらその日のお昼まで「具合大丈夫?」とかメールが来てたのにそれ以来連絡がなくなって、電話しても出てくれなくて最後には電源を切ってずっとその状態なんです。それで、私のそのメールがきっかけなのかなぁと思って・・・。回答をくださった皆さんの意見本当に参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

私なら、凄くショックですね。 自分に結婚する意志があるわけですから、子供を産まないというのは、結婚を拒否されているんじゃないかと感じます。「え?何で?」って思います。 例えば、彼女にすごい夢があって、どうしても今は子供を産めないというのなら、ショックではありますが、納得は可能かと思います。しかし特にそういうことがないならば、すごく悲しく不安な気持ちになります。なにか自分との関係が否定されたような気がします。

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.3

妊娠・結婚という人生の大きな出来事をメールで 済ませようというところが既におかしいです。 直接会ってお互いの気持ちや状態を話し合うべき事を どう思うか、とか、どう感じるか、ショックか、 などと質問している場合じゃありませんよ。 そんな他人事な状態で、子供を育てていけるとは 思えず、生まないという彼女の決断には賛成です。

回答No.2

彼女から結婚に関しての回答はないのでしょうか? 彼女に自分の子供を生んでもらうことを頼むのであれば、同時に結婚を申し込むのは男の責任として間違っていません。一般的に考えれば、自分の子供を生まないことは結婚する気が無いからだと考えます。 ショックとか、うれしいとか、自分の気持ばかり考えるのはおかしいから考えないようにします。

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.1

>今事情があって1ヶ月ほど彼女と離れているとします。 その事情によって回答は変わるのではないでしょうか? 嫌いになって疎遠になっているなら子供を下ろしてくれてホッとする人もいるでしょう。 大好きでもまだ絶対に結婚したくないと考えているならやっぱりホッとするかもしれません。 大好きで結婚してもいいかなと思っているならショックでしょう。俺のこと好きじゃないの?と思うからです。 状況によりけりです。

関連するQ&A

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 中絶した友達の妊娠報告

    私とある友達はお互い既婚で、その友達は今の旦那さんと結婚する前 まだ恋人同士だったときに、できちゃった結婚が嫌で子供をおろしま した。 私は彼女の結婚式にも招待されたのですが、結婚式の前も結婚してから も彼女は忙しいということであまり会うことも電話で話すこともありませんでした。 正直あまりに連絡とれないので結婚式に呼ぶだけ呼んでフェイドアウト かなと思ったぐらいです。 私も彼女の結婚後その間流産したり不妊治療したりということがあった のですが連絡をとっていなかったので彼女はその事情を知りません。 幸い不妊治療のかいもあって私は妊娠でき、今は妊娠中なのですが 彼女におそらく連絡をさけられているのだろうと思ったので 報告するかどうか迷っていました。まだ生まれるのは随分先でしたし。 今年に入って彼女が臨月であることを年賀状で知らせてきました。 その後出産しましたメールが来たので、おめでとう、私も今妊娠 してて数ヶ月後に子供が生まれますと返信したら、そのメールに 返信はありませんでした。そのことも微妙ではあったのですが 私が今妊娠していたからよかったけど、もしまだ不妊治療中だったら おもしろくはなかっただろうなと思いました。 私も不妊治療中はつらかったので、私が妊娠したとき不妊治療をして いる友達にもものすごく気を使って報告したのです。 少なくともしばらく疎遠にしていた友達に年賀状で妊娠報告は 私にはできないです。 彼女も今回はみんなに祝福されて子供が 産めたことがとてもうれしくて仕方ないのだろうと思いつつ 明らかに結婚後私を避けていたのに、出産したとたん連絡を とろうとしてくるのはなぜなのだろうと思ってしまいます。 なんかおめでたいことだけ報告したい相手なのか、彼女にとって 私は、と思ってしまうのは私の性格が悪いせいですよね?

  • 結婚後すぐ妊娠?

    こんにちは。お世話になっております。 来年結婚予定の20代後半♀です。(彼も同い年) 家の事情を考えると、「早めの妊娠」が良いと思います。 そして、彼も「早めの妊娠」を望んでいます。 しかし、私自身、「結婚後すぐの妊娠」というものに良いイメージがないんです。 結婚後3ヶ月で妊娠2ヶ月の友人もいましたが、 なんだか、「子供を作るために結婚した」ように感じてしまって・・・。 もっと下品な言い方をすると、「中で出すために結婚した」ように感じてしまうんです。 こう感じるのって私だけでしょうか? 「おめでとう!」という気持ちは勿論ありますが、本心は「え?」と思ったりしませんか? 個人的には、結婚して半年以降の妊娠が普通だと思っていたのですが、 今は結婚後どれくらいで妊娠する方が多いんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 両者未成年での妊娠について

    初めまして。 私は19歳男性で会社員です 私は今年の3月や4月に二つ下の友達とセックスをしました。 しかし3月、4月とメールで生理が来たと言っていたので安心していたのですが、昨日突然妊娠5ヶ月と言われてしまいました。 もう中絶はできないですよね? 女性の体を第一にしたいのですが今のところ相談する相手もいませんしどうしていいかわからない状態です。 その両親から電話も来て一方的に結婚を申し付けられたりしましたが、妊娠五ヶ月といいますと1月か2月だとおもうのですが、私はその時期彼女と逢っていません。 もしかしたら彼女は別の男性と性交して隠しているのかもわかりませんが、そんなこと思ってはいけないと思っています もし自分の子供でも現在真剣に結婚を考えている彼女がいるのでその相手とは結婚とかという関係はもてません。 本当にいきなりそんな事言われてこちらに責任はあるのでしょうか? 責任はあると思いますが、5ヶ月も黙っていていきなり結婚しろいわれてしなくてはいけないのですか? どのような回答でもいいので適切なアドバイスよろしくお願いします。 文章がまとまっていなく大変申し訳ございません。

  • 未婚で妊娠しました

    どんな厳しいことでも、ご意見いただけるとありがたいです。 私と彼はお互い30代後半で、3年ほどお付き合いしてきました。 前々から結婚の話はしていましたが、彼の実家の事情などもあり、待って欲しいと言われていました。 そんな中、妊娠していることがわかりました。現在7週目です。 私は産むことしか考えていませんでしたが、彼からは今回は諦めてほしいと言われました。 そんな決断を下す彼に失望し、今は何の感情もありません。 彼とは縁を切るつもりです。 この年齢で授かることができて、本心は産みたいです。最後のチャンスだとも思っています。 でも様々なことを考えて迷いはあります。 一番は母親のことです。 未だ私が結婚して子供を産むことを切望している母に、子供ができたのに責任も取れない男性と付き合っていた、そんな男性の子供を授かったなんて、申し訳なくて話せません。 けれど、ショックを受けるとは思いますが、子供ができたことは喜んでくれると思います。 でもそれは私がそう思っているだけで、違うかもしれません。 それなら、母親に話さずに子供は諦めた方がいいのか…と考えてしまいます。 しかし、今後もし結婚できたとしても、それが原因で子供ができなくなったなら、とても親不孝なことをしてしまうことになります。 諦めるなんて恐ろしいことしたくないです。はじめは私も一人でも産んで育てるつもりでした。 しかし、周りには迷惑をかけるだろうし、経済的に子供に不自由な思いをさせてしまうとわかっているのに、産むのは自分のエゴなのか、自分のことしか考えてないということなんだろうかと、何が一番最善のことなのかわからなくなってきました。 きっと友達に相談したらみんな力になってくれると思います。 だからこそ、話せません。 バカで浅はかなことをした自分が悪いのだから、周りを巻き込まないで自分一人で背負って行くべきなのか。 でももし自分が母親だったら友達の立場だったら、何も話してくれなかった、そのことの方が悲しいです。一生話すつもりはないとしても。 こんな自分に幸せになる権利なんてありません。 でも親不孝はしたくありません。 本当はちゃんと結婚して子供を産んで母を安心させてあげたい。 読んでくださってありがとうございました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠中の離婚

    私は今、妊娠5ヶ月目で夫とは別居中です。別居の原因は私の鬱で、鬱のモトは夫です。夫は鬱に無知で知ろうともしてくれず、話し合いも噛み合わず、別居して間もないのですが私に対する批判メールや、まるでお腹に子供もいないような発言ばかりで、私は離婚を考えてます。もし内容は別でも妊娠中に離婚を経験した方がいたら、養育費のことや親権など話し合いで決まりましたか?調停までいきましたか?妊娠中だとまだ男性には子供がピンとこないと思うのですが、妊娠中の離婚に対して夫側からはどんな意見が出ましたか?離婚を前提として今私が、しておいた方がいいこと等アドバイスでも何でもいいので、聞かせてください。 *自分の責任問題・子供のこと等、充分考えてて私なりに苦しい思いでいます。できれば批判的な意見は入れないで下さい。お願いします。

  • 妊娠8か月で旦那に隠し子が発覚・・・

    友人から相談を受けたのですが、なんと言っていいか分からず相談させてください。 彼女は先日バツ1の男性と入籍しました。 結婚前に子どもがいる(前妻のではない)ことは聞かされていたらしいのですが、もう会ってもおらず、養育費等の関係もないと聞かされていて納得の上結婚したらしいです。 ですが、妊娠8か月の今になって、もう一人子供がいると打ち明けられたらしいのです。 認知していてこれから養育費を毎月払っていくらしいのです。しかも出産したら3人で済む予定の彼のマンションに住んでいるらしいのです。(今は賃貸に出しているとウソをつかれていたらしいです。) 彼は謝って、それでも彼女と一緒に生きていきたいらしいのですが、 いやならば離婚してもかまわないし、子供も引き取っても、養育費を払っても、すべて彼女の言うとおりにすると言っているらしいです。 マンションからは相手の親子は出ていくらしいのですが、そこに家族で住むと言っているらしく、信じられません。 元々内緒にするはずだったのが、ふとしたことから妊娠8か月の大切な時にわかってしまいました。 彼女はだいぶショックをうけていて、嘘をつかれていたことでこれからも彼を信じて生きていけるのか、子供を愛してもらえるのかなど様々な不安があります。 とりあえずはもう産むしかないのですが、妊娠前にわかっていたら結婚も考えなかったと言っているので、これからの生活が心配です。 本人もどうしたらいいのか気持ちの整理がつかなくて相談されたのですが、私も困ってしまって・・・ 最終的には自分で決めるしかないですが、どうすることがよいと思いますか?客観的な意見を聞かせて下さい。 今、私が思うのは もう結婚も妊娠も取り消せないのだから、とりあえず、今は出産に専念して、子供の顔をみてそれから決めてもいいのかなというものです。 離婚には相当労力を費やすと思うので、出産前後の大事な時期に気持ちを不安定にさせないほうがいいと思って。 時間をおいて、やはり許せないと思うなら、離婚して、子供は自分で育てても相手に渡してもいいと思うのです。 と言うのも彼への気持はまだ残っているらしいので、もし彼が改心してやっていけるのならいいかなと思ったからです。 気持ちが不安定な今、急いで結論を出すことはないと思うのですが、こんなアドバイスでいいでしょうか? それともすぐにでも離婚すべきでしょうか?

  • 妊娠中の旦那の浮気

    この間、妊娠中の情緒不安定で質問をさせていただき、みなさんの回答で気持ちが楽になっていました。 しかし、今日、完璧に旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 もうすぐ、臨月…なんでこんな時にって感じです。 相手の方に既婚者、メールの内容だと、今年のはじめに帝王切開で今年を出産。その後、相手の方が1ヶ月検診終わったというメールでは、子供は実家に預けて会いに行くからHしよう!みたいなことが書かれていました。 旦那は、5月ごろに携帯を変えていて昔の携帯が、ずっと放置されていたので、何となく昔の携帯を今日見たら、私が、妊娠発覚したころには、すでに何かしら関係があった様子。 多分、相手が妊娠中にも、最後までしていないとは思いますが、Hしていたと思います。 私的にはショックでしたが、何となく分かっていたので、どうにか今、落ち着いていられます。 携帯を変えてからは、相手の方と、どうなっているか分かりませんが、最近、なんだかんだ理由つけて朝帰り…。怪しいです。 今、産休にはいったばかりで、収入もなし。出産まで1ヶ月。我慢するしかありません。 事情があり実家に頼れない↓ どうすればいいか分かりません。

  • 流産後すぐの妊娠について

    友人が2ヶ月前に流産しました。 精神的なショックも大きく体力も落ちていたのでしばらく安静にしてました。 しばらく子供は作らないのかと思っていましたが、既に妊娠したようです。 しばらく間を開けた方がいいということを聞いたことがあるのですが、流産後の早すぎる妊娠は問題ないのでしょうか? また流産してしまうのではないかと心配しています。

  • 2人目の妊娠、親友への伝え方

    長男が10ヶ月です。つい最近、第二子の妊娠が分かりました。心拍も確認できました。 長男の妊娠が分かったのも、結婚式から2ヶ月後だったので、あっという間でした。 質問させていただきたいのは、高校時代からの親友への伝え方です。 彼女は私より6年も早く結婚しました。今3歳の女の子がいますが、早く子どもが欲しかったのになかなかできず、自然妊娠は無理そう…と諦めかけた時にやっとできた子だそうです。 2人目も早く欲しいようで、私が長男を出産する時に「赤富士」を頼まれました。もちろん引き受けてプレゼントしましたが、まだ第二子の妊娠はないようです。本人も「不妊ではないけど、妊娠しにくいみたい」と言っていました。 私も年齢的に、子どもは欲しいと思っていましたが、彼女の気持ちの方が強いと思います。優しい人なので、伝えたら絶対に喜んでくれるはずですが、でも私ばかり続けて子どもができてしまって、彼女に何と伝えようかなぁと悩んでいます。 こう言われたら嬉しいとか、この台詞はNGワード!とか、何でも結構ですので教えてください。