• ベストアンサー

Eclipseを使用したJavaプログラミング

現在、Eclipseを使ってJavaプログラミングを行っています。大学の制作課題で、「株ロボを作ろう!」というテキスト本のもと制作しています。 …が、しかし!本の通りプログラムをうっても期待通りの結果が出ないんです。 とにかく原因がわかりません。 どなたかEclipseを使用したことがある方、または株ロボを作ったことがある、製作中の方。ご一報の程よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.2

Eclipseを使っているから期待通りにならないならば、Eclipseを使わずにやってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
0212125i
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 そして、参考URLのサイトをよく読んで出直してきます。 使用している本通りにすると、どうしてもEclipseは必要になるのですが 試しに使わずにプログラミングしてみます。 課題、頑張ります。

その他の回答 (1)

• yusukey
回答No.1

具体的に何がどう期待通りに動かないのか説明してみましょう。 あと、大学の課題とのことなので同じ作業をしている人が多くいると思います。 うまくいっている人と何が違うのか比べてみるのも良いでしょう。

0212125i
質問者

お礼

はい。ご指摘ありがとうございます。 抽象的な質問をしてしまって、すみません… もう少し身の回りにいる方に相談したり、比べてみたりして みます。また宜しくお願いします!!では!!