• 締切済み

携快電話

携快電話12で、携帯からメールを読み込み、保存する方法が、よく分かりません。 1回限りだと読み込めるのですが、違う機種の携帯で読み込もうとすると、1回目に読み込んだメールが全て消えてしまいます。  最初に、V601Tからメールの読み込みが成功し、その後、V402SHで同じように読み込むとV601Tから読み込んだメールが消えてしまいました。  また、その後、もう一度V601Tの接続を試してみましたが、うまくいきません。  どなたか、教えていただけないでしょうか? 

みんなの回答

• oomono
回答No.3

文字化けしてしまったみたいです。「&#32363」ぎ変えて→つなぎかえてです。 ちなみに保存するとき当然ファイル名は変えてますよね。

Boichenko
質問者

お礼

一度保存して、その後、「新しいファイルを作る」でファイル名を変えてやっているんですが。 ご親切にありがとうございました。 もう一度、やってみます。

• oomono
回答No.2

ん?前のデータが消えるというのは、V601Tの内容を保存したファイルがハードディスクから消えてしまうという意味でしょうか? それとも「アドレス帳」の画面から消えるという意味でしょうか。 アドレス帳の画面のウインドウは一つであり、また複数起動も不可能なので一度に表示できるのは1機種のみです。 V602SHを保存したあと、再度V601Tの内容を見たければ、保存したファイルを開くか、繫ぎ変えて再度取り込むことになります。

• oomono
回答No.1

V601TとV402SHのメールをマージしたいのでしょうか? だったら、V402SHから取り込む際に「現在のドキュメントにマージする」を選択すればよいのでは? それともV601TとV402SHのメールを別々に保存したいのでしょうか?でしたら、V601Tから取り込んだら一旦保存して、それからV402SHから取り込めばよいのでは? ちなみに私も携快電話12のユーザです。

Boichenko
質問者

補足

別々に保存したいので、そのようにやっているんですが・・。 いったん保存して、その後、新しいファイルを作るんですよね。 それでも、前のデータが消えてしまうんです。おかしいですよね。