• 締切済み

携快電話を使ったメールの保存について

こんばんわ。初めて質問させていただきます。 私はボーダフォン(3G)703Nを使っています。 携帯電話にたまったメールをパソコンに保存したくて 携快電話15を購入しましたが、メールは対応していないんですね。  そこで、V703Nのメールをパソコンに保存できるソフトなどはあるのでしょうか?  また、機種変更を考えた場合(ソフトバンクにですが)、メールをパソコンに保存するならどの機種がいいんでしょう?  そろそろ変えたいな~と思って目をつけていた機種が、携快電話に対応していなかったのでちょっと迷い始めました。  みなさまの回答・アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• catfool
回答No.1

一番確実な方法はお使いの携帯からパソコンのメールアドレスへ取っておきたいメールを転送してしまうことです。 メールの量が多いと手間が大変ですが一度にやろうとせずに数日に分けてやるとあんがいそれほど大変でもないですよ。

knyacki6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりその方法しかないんですね~。 「メモリがいっぱいです」というメッセージが表示されるようになるくらい沢山保存してしまっているので「転送」せず、 そのまま機種変更することになりそうです(T_T)。