• ベストアンサー

熱海・小田原でのおすすめスポット

こんにちは、いつもお世話になっております。 来月中旬、母が友人と旅行に行くそうで、現地の観光情報収集を任されています(笑)色々なホームページや、こちらの過去ログなどを参考にさせていただいたのですが、有名どころなだけに情報がたくさんありすぎて・・・>< 今のところ、MOE美術館と各スパ施設はチェックしてあります。このほかに、 ・昼間いけるところ ・おいしいお食事どころ ・40代女性4人で行動 ちょっと条件の出し方がおかしい気もしますが(笑)、おすすめの場所・施設などご存知でしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんにちは 移動手段が解からないのですが、私のお奨めは大木水産という料理屋です。 場所は神奈川、静岡の県境で熱海ビーチライン湯河原側入口にあるところで、昼行った方が良いと思いますね。 お奨めはアジのたたきですが非常に安い!、相模湾を見ながら良いと思いますよ。 URLが無いのが残念ですが地図だけでも貼っておきます。 ●大木水産地図(湯河原) http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.8.32.597&el=139.6.46.975&la=1&sc=3&CE.x=287&CE.y=456 他はミステリー作家西村京太郎に興味があれば、西村京太郎記念館というのはどうでしょうか? ●西村京太郎記念館(湯河原) http://www.yugawara.or.jp/bijutu_nisi.htm

rt-kuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 西村京太郎記念館なんてあるんですかー!なんだか私のほうが興味出てきてしまいました(笑)海を見ながらアジのたたき・・・うーん、親にこっそりついていこうかな <コラ

その他の回答 (1)

• dido
回答No.2

こちらは いかがでしょう ?(o^v^o) ↓         【 アカオハーブ&ローズガーデン 】 園内は 広くてゆったりしています。  海も きれいに見えますよ ♪^^  

参考URL:
http://www.newakao.jp/h_g/h_g.htm
rt-kuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こんなきれいなところがあるんですね~☆和洋問わずこのような庭園は大好きなので、今度ぜひ行ってみようと思います^^* <親に報告は??