• 締切済み

サンチアゴ(チリ)のおすすめ

6月中旬に、出張でチリへ行きます。 スケジュールの谷間が、サンチアゴで2泊あり、 おそらくフリーになりそうです。 観光地でないサンチアゴですが、おすすめのスポットや現地でしか入手困難な土産等の情報があれば、是非ともご教授賜りたし。

みんなの回答

noname#118466
回答No.3

No.1です。 私がチリーを訪れたのは持ち込み規制がない頃でした。現地到着時に空港 販売店か利用航空会社に確認することをお勧めします。

• nacam
回答No.2

サンチアゴの中央市場がお勧めです。 色々な品があり、現地の人が買い物をしています。 食堂では、日本人だとわかると「ウニ・ウニ」といった声がかかります。 ウニやサケといった定番品のほかに、大きなフジツボみたいに日本ではおめにかかれない物もあります。 チリ人は、人なつっこい性格で、日本に興味を持っている人が多いので、簡単なスペイン語が話せれば、一日中特に観光地でなくても楽しめます。 現地でしか入手困難な物として、「ピスコ」をあげておきます。 ピスコは、ブドウから造られた醸造酒で、ブドウの味がする焼酎のようなものです。 炭酸などで割って飲むと美味しく飲めます。 現地では、「ピスコサワー」といって、ライムジュース・卵白などで割ったものがよく飲まれています。 そもそもピスコは、ペルーの飲み物(ペルーにピスコという地名があります)で、チリとペルー・ボリビアの戦争(太平洋戦争と言います)において、チリが占領した地域にピスコ工場があり、それからチリでもピスコが飲まれるようになったため、ペルーがチリのピスコ輸出に頑として反対しているため、チリのピスコがなかなか輸出できなくなっています。

000925
質問者

補足

貴重な情報深謝です。 ピスコは是非入手したいと思います。 SCLからLAでLAXからはNHで帰国する予定ですが、ピスコの機内手荷物はNGですよね。 持ち込み手法をアドバイスしていただきたくお願い申し上げます。

回答No.1

チリは海産物がおいしいので日本人向きです。 サンチアゴはアンデス山脈と太平洋の中間にありどちらも日帰り観光が楽しめます。 遠出をする間がなければ市内で博物館、美術館めぐりとお土産探しでも十分楽しめるでしょう。 土産:ワイン(特に白)、銅製品の小物、ラピスラズリ(青い貴石、世界で三箇所ぐらいしか産しない)の小物(アクセサリー、ぺーパナイフなど)銀製品小物(スプーンなど)、アルパカのセータ 食べ物:海産物、特にウニ、エンパナーダ(挽肉入り餃子のような焼いた物)チリ式シュラスコ(焼肉) タクシー料金を調べて雪を被ったアンデスの山並みが見えるところまで行くのも面白いでしょう。6月といえば晩秋~初冬ですね。セータやポンチョを現調することをお勧めします。

000925
質問者

補足

貴重な情報深謝です。 ワインは是非入手したいと思います。 SCLからLAでLAXからはNHで帰国する予定ですが、ピスコの機内手荷物はNGですよね。 持ち込み手法をアドバイスしていただきたくお願い申し上げます。