• ベストアンサー

馬鹿じゃねーの?

失礼なタイトルでごめんなさい。 馬鹿じゃねーの? 気は確か? おととい来いっての! とか、ま、悪口ですけど若者が友達に軽く言う分には、相手に決定的なダメージを与えませんよね。(もちろん私が使うわけではないです) こんな軽い感じのフレーズ(スラング)がたくさん載っているサイトをご存知ありませんか? お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144162
noname#144162
回答No.2

「馬鹿いわないで!!」   Don't tell me!! 「俺はマジだぞ!!」    I mean it! ちょっとちがいますが・・・  スラングサイトは   http://www.worldfriend.net/slang/   http://haradakun.cool.ne.jp/slang/tak_slang.html   http://hiphop2ch.s13.xrea.com/dic.php/english  などがあります。参考にしてみてください

point_mx
質問者

お礼

参考リンク、大変重宝いたしました! Don't tell me!! I mean it! なるほど~~ ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

サイトは分かりませんが、私なら、以下のように言います。 Are you nuts? Are you out of your mind? Give me a break.

point_mx
質問者

お礼

ちょうどnutsの意味を調べようとしていたところです! なるほど、そういう使い方があるんですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 馬鹿らしい。

    人目が気になって、朝学校に来て 友達のとこに話に行くのが怖くてできません。 一年以上前友達とわだかまり、その友達がいるだけで ビクビクしてまともに会話ができません。 ここでも友達のことを何度も質問して いろんな方からアドバイスをいただいたのに 私の恐怖は消えません。 友達になにかされるわけでもないのに 悪口言われてるかもと思ってしまいます。 いつでもどこでも友達のことが頭にあって 考え過ぎてしんどいです。 一年以上も前のことなんて普通は気にしなくなるはずなのに。 馬鹿らしいとわかっているのですが 仲のいい友達にも周りが気になって ちゃんと話が聞けなかったり、笑えなくなったりして 自分を出せません。 毎日辛く学校に行くのさえしんどいです。

  • 彼が私を馬鹿にしています。どうしたらいいですか?

    春から高校生の女子です。 友達以上恋人未満の彼と毎日メールをしています。 彼は、私の事が好きだと友人が言っていました。 私も、彼の事が気になっています。 よく彼は私に頼みごとをするのですが、私の事を物にしているような気がします。 頼み方も上から目線です。 冗談っぽく、「○○ちゃんだったらそんな事しないくせにぃ~」と絵文字付きで送りました。 ○○ちゃんとは、彼が以前好きだった子の名前です。 「そうだねw○○だったら言わないけど●●だから言えるんだよー!だって●●はMでしょ?」と返信が来たので 「馬鹿にしてんじゃん」と私が送りました。●●とは私の事です。 私は、MでなくSなのにいつも彼はMと決めつけていじってきます。 彼が、いじる時たまに傷つきます。 傷ついた時は「傷ついた」って言うのですが、「ごめん」と言ってもまた翌日には同じようにいじられます。 彼は、私に「俺が告白したらどうする?」とか言った事もありました。 でも、今は彼に対してイライラする事が増えてきました。 まだ、恋人同士になってないのにあまりにも慣れ慣れしい時があります。 (1)彼に、この嫌な気持ちを上手に伝えるにはどうしたらいいでしょうか? (2)彼に、馬鹿にされないようにするにはどうしたらいいでしょうか? (2)彼と少し距離をおきたいのですが、彼からメールが来た時どうしたらいいでしょうか? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • メールで・・・(馬鹿な質問でスミマセン;;)

    カテ違いだったらごめんなさい;;   友達に聞くのはなんとなく気が引けたのでこちらで質問します。 携帯やパソコンに『アドレス変えました!登録よろしく!!』っていう感じに、アドレス変更のメールが来ますよね?そうゆうのには返信するべきなんでしょうか?今までは、返信するべきか迷ったあげく返信しませんでした。ですが、やっぱりそれって失礼なのかな?と疑問に思い・・・すっごい馬鹿な質問なんですが回答よろしくお願いします。  またもし、返信するべきだとしたら何と送れば良いかも教えてもらえると助かります。

  • 僕は馬鹿ですよね

    僕は遅いかも知れませんが大学に入ってから初恋を経験しました。 正直そういうものとは無縁だと思ってましたし、こんなに自分を苦しめるものだとは思ってもいませんでした。 一つ上の先輩ですが、幸運にも話す機会はたくさんありましたし、実際色々話をしました。ですが、結局自分の気持ちを打ち明けることができないままもう会う機会が無くなってしまいました。打ち明けるというか、そうすることが相手に迷惑を掛けてしまうようでとても出来ませんでした。さらに、もしそうしたら自分がものすごく自己中心的な人物に思われてしまうんじゃないかと考えるのも恐ろしかったからです。もしそこで言って、付き合うことになったとしてもお金があるわけでもないしきっと何もしてあげられないと思いました。そうなったらそれこそ自分の欲求を満たして満足したことだけになってしまいますからね。そんなの絶対嫌ですし。きっとまだ自分は女の人と付き合うとかそういう段階にまだ来ていないと思うことにしてます。 でも何で言っておかなかったのかと考えると悔しくて悔しくてたまりません。もうこの先こんな気持ちになる人なんて現れないと思うんです。こういうのって馬鹿ですよね?というかそれは否定できないと思います。馬鹿なんですよきっと。というかこうなるぐらいなら出会わない方が良かったし、どっちも学生で忙しいんだからもう少し後で出会いたかったとさえ思います。 僕の友達はきっかけなんてどこにでも落ちてるとか言ってましたが、そんな単純なもんじゃないんですこれは。好きとか嫌いとかそういうレベルじゃないんです。誰かにそれを分かって欲しい。そしてそれをどうしたら良いかを教えて欲しいんです。

  • あこがれてるのか、馬鹿にされてるのか、わかりません。

    あこがれてるのか、馬鹿にされてるのか、わかりません。 何かと真似したり、八つ当たりしたり、威張るか泣くかで、絡んでくる人が来ます。最初のころ急に「親友になってほしい」と思いつめた感じで言ってきて「は?なに言ってるの?」と精一杯言い返したつもりでした。私に優しい彼氏ができると、彼氏に買ってもらった時計と同じものをビッグカメラで買ってきて、聞いてもないのに私に見せて「真似したわけではない。いいと思ったから買っただけだ。」といいます。うらやましいのかなと思って、気にしないようにしました。 そして、片思いをして「崇拝している、すばらしい人だ」と大騒ぎして告白すると、その人は既婚者でした。私の彼氏の友達を紹介してほしいと言われて、真似もうるさいし、彼の方にも彼女が探している人がいると聞いたので丁度良いと紹介しました。 するとなんと紹介の食事会の翌日「この子の彼氏は私の目を見てオドオドしていた」と私やほかの人の目の前で変なモノマネつきでほかの人に言ったり(そんなことはしていない)、紹介した男の子に私や彼の悪口を言って上から目線で「付き合い方がよくない」「私たちより早く別れると思う」「私の彼のほうがあなたの彼より出世する」など四六時中言ってきて、本当に嫌になります。 同時に、そんな上から目線で言っておきながら、デートの回数や電話の時間まで私と同じにしようとして、相手がその時間に電話しないとうまくいかないと相談(愚痴)してきます。私が彼に「紹介してあげたのに嫌な思いをしている」と言い距離を置いたら、空回りしてすぐに別れました。男のほうはすぐ次の彼女ができました。 すると今度は同じ大学の共通の知人の女の子に「嫌な人を紹介されてひどい目にあった」と言いふらします。そしてその女の子に突然「変なやつ紹介してんじゃねーよ!!」などとヤンキー口調で言われました。びっくりしました。 その後、オタクっぽい男の子からアプローチされて、付き合いたくないのに困っている、などと泣きついてくるので、この前「変なやつ紹介してんじゃねーよ!!」って言ってきた人とつるめばいいのにと、「その友達には言わないの?」と聞くと、「アプローチされた私に嫉妬していなくなった」といいます。さらに「オタク君と旅行に行くことになったので、あなたと行ってることにしたい」といってきます。「責任もてない。嫌だ」といいましたが親に密告するまではせず嫌な思いをしました。 いったいこの人は何を考えているのでしょうか?私が幸せだと邪魔をしたりまねをして、頼まれて紹介してあげると、お礼どころかその人と悪口を言う。就職、一人暮らしなども、同じような感じにしてきます。私を好きなのか嫌いなのか、憧れなのか馬鹿にしてるのか、心理を教えてください。

  • 私って馬鹿なのかなぁ…(泣)

    私はよく、周りに「純粋だね」「いい人だね~!(驚)」といわれます…。お店(専門店)では、お客様の悪口を(営業時間内で、しかも店内で!!)言いまくっている同僚が何人もいて、「100円の商品買うのに万札だよ~!?うざいってぇの!」とか「なんかさぁ、デパートと勘違いしてる客多くない?棚の上の商品なんて自分で取れっつーの。」etc。。。その他に上司の悪口、他の店の悪口など、やたら「むかつく、むかつく」と。正直、私には全く理解できない内容でした。何で、世間の(特に若いOLさんとか)は周りに対してそんなにむかついてばかりいるのですか?私は、別に50円の買い物でも一万円札使っても全然問題にしません。別段、手間でもないし、お客様の自由です。棚の上のものも喜んでとって差し上げたいです。確かに忙しいですが、そんなことで文句を言って手を抜く仕事(接客業)って一体何なんだろう?と思ってしまいます。上司に対する愚痴もよく聞きますが、実際、その人の勤務態度を見ていると、上司に対して「私はあんたが嫌いなのよオーラ」が目に見えるようで;失礼なことを云ったり、態度に出ていて、これじゃ、上司だって理不尽なことで怒りたくもなるよ…と上司に同情してしまいます。私は上司に対する不満は直接、もしくはもっと上の人に直談判(怒りをあらわにせず、あくまで提案・相談して解決する)します。その前に自分の態度、仕事に比がなかったかどうかとことん考えて、改善します。…「ナナ(私の名)はすごいね」「私にはできないわ」と云われる反面、「純粋だねぇ」とか「よくやるよね」「ナナは心がキレイなんだぁ。スゴイねぇ~」なんて云われてしまうこともあり、もしかして私って、変なの?何か足りないわけ?欠陥品?と落ち込んでしまうことしばしです。 私は馬鹿にされてるのでしょうか?つーか、私って馬鹿なのでしょうか?(泣)

  • 馬鹿な結婚

    恥を忍んで質問します。自分でも馬鹿らしく、すべての人に失礼だと思う自己嫌悪の結婚をしてしまいました。 友達以上恋人未満の男友達と、彼氏と同時期に付き合い、結婚を焦るあまり、結婚話が出ていた彼氏と結婚してしまいました。(他に色々な感情がありましたが)今になって思えば、この時の彼氏に対する思いは情で、心はもう1人の方にあったと思います。それなのに結婚というより式の願望が強かった私は安易な方を選んでしまいました。実際暮らし始め、やはり私の気持ちは彼氏の方ではなく、別だった事に気づいてしまいました。精神的なことは彼氏ではない人に埋めてもらい、肉体的な事は彼氏に埋めてもらっているような歪んだ恋愛をしていました。 結婚生活で、すべて2人を比べてしまっています。今は子供も産まれたので、子供の為にと我慢しなければと思いますが、相手に失礼過ぎて、自分の気持ちにも嘘をつけずにいます。意味がわからない質問だと思いますが、コメントをいただけると嬉しいです。ちなみに友達以上恋人未満の人は別の人と結婚されました。

  • 胸がでかすぎて牛だと馬鹿にされる。

    まず初めに観覧ありがとうございます。 質問、失礼します。 題の通りの悩みです。 胸がでかく牛だと言われ続けています。 15歳、高校1年生です。 肉体関係はありませんが、今年21になる彼とお付き合いをしています。 出会いとしては近所のお兄さんで、昔から仲良くさせてもらっています。 そのお兄さんとは今日で1年7か月になりますが、毎月のように言われることがあるのです。 「○○(私の名前)ってさあ、、、胸大きいよね、牛みたい(笑)」 と言われます。 中学生の頃もそうでしたが、馬鹿にされ続け、それでも最愛の人に馬鹿にされると 苛立ちもします。 ちなみに胸はGカップあります。 色々工夫して小さく見えるブラなどつけているのですが、 少々値段が高く、何着も買えるというわけでもなく、2着しかありません。 なので、週に三日四日しか着れずにいます。 大体私は身長154cmで服のサイズもМかSなのですが胸が入らず結局Lサイズになり お洒落もろくにできないようなきがします。 私の工夫次第ではなんとかお洒落できるかとは思いますが…センスがなく…。 前触れが長くなり申し訳ありません。 私が聞きたいのは、馬鹿にされない方法と、小さく見せるブラをつけなくとも小さく見せる方法を知りたいのです。 小さくなるマッサージなどは2年前からしていますが一向に治る気配がありません。 むしろでかくなります。 自分の体がコンプレックスなので…。 出来るなら太らないように見える服の着こなし方も知りたいです。 長々申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • なぜ人は人を馬鹿にするの??(ちょっと長め)

    この前私が体験したことなのですが、あるとき、 まず2人1組のグループを作ってください。と言われたので作りました。 そして、4人1組のグループを作ってくださいと言われました。 そのとき、他の2人組の、2人の中の1人に、知っている子がいたので、 「一緒に組もー?」って言ったら、その子は気づき、良いよ~的な顔をしていたんですけど、 もう1人の、あまり知らない子が私の顔を見たあと、 「えー!イヤ。」と言ったんです。 どうやらその子は自分の仲の良いグループで固まりたかったようです。 でも、その子らは余っていて相手がいない状態だったんです。 なのに私を拒否?それって何、私を馬鹿にしているの?と思いました。 どうしてそんなことが言えるのか私には全くわかりませんでした。 それで、タイトルのようなことを考えるきっかけになったわけです。 なぜ、勉強できない人、うまく人前で話せない人、変わった行動をする人を、人は馬鹿にするのでしょう?? 人を見下すようなことがなぜできるのでしょう?(それもたいてい複数で) 皆さんはどう思いますか? 私の体験や言うことに対するコメントでも批判でも、なんでも受けつけます。 回答よろしくおねがいします。m( . . )m

  • 馬鹿正直もの

    タイトルの通りです。 大学1年生の男です。 自分で言うのもあれですが、 馬鹿正直なんです。 生真面目なんです。 なので、友達が言うこと、女性が言うことを 本気になって信じてしまうのです。 例えば、お笑い芸人を好きという女性アイドルみたいに、 本当は、俳優とか、ジャニーズ、青年実業家とかが 好きなクセして、お笑い芸人とか、冴えない人が好きという んです。 はっきり言って、そんな感じで騙されました。 というか、別に騙してるつもりはないんでしょうけど、 本気にしちゃう人もいるんですよ。 だから、自分は友達が別に勉強してないというくせに 実はこっそり勉強していたり、 お金持ちのくせして、貧乏な振りしたり、 なんていうか、人を信じられなくなりますよ。 こんな不景気、不景気っていっても、 不景気というテレビ局、新聞社は 1000万以上の収入、そして、 報道しているのは、 何か、すっごい悪い部分だけを放送しているようでなりません。 だって、 困っている人ばかり、放送して、 でも、困ってない人間もたくさんいるわけなのに、 敢えて、一番困っている人を映してそれを、 演出、というかヤラセにしか思えません。 派遣切りにあって人でも、 裕福な人もいるはずなのに、 わざと一番悪い、底辺だけ放送して、 こんな大変っていわれても。 だから、すごい悔しいです。 中学時代の友達と会って、馬鹿大学通っている といって、俺よりも偏差値の低い大学に通っていると思ったら、 K應大学だったり、それっていったい何って思います。 貧乏な振りして、学校来ている奴が、 実は、免許持って、自分の車を乗り回していたり、 本当に人を疑いたくなります。 それが世渡りといえば、そうなのかもしれません。