• ベストアンサー

馬鹿じゃねーの?

失礼なタイトルでごめんなさい。 馬鹿じゃねーの? 気は確か? おととい来いっての! とか、ま、悪口ですけど若者が友達に軽く言う分には、相手に決定的なダメージを与えませんよね。(もちろん私が使うわけではないです) こんな軽い感じのフレーズ(スラング)がたくさん載っているサイトをご存知ありませんか? お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144162
noname#144162
回答No.2

「馬鹿いわないで!!」   Don't tell me!! 「俺はマジだぞ!!」    I mean it! ちょっとちがいますが・・・  スラングサイトは   http://www.worldfriend.net/slang/   http://haradakun.cool.ne.jp/slang/tak_slang.html   http://hiphop2ch.s13.xrea.com/dic.php/english  などがあります。参考にしてみてください

point_mx
質問者

お礼

参考リンク、大変重宝いたしました! Don't tell me!! I mean it! なるほど~~ ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• colloquy
回答No.1

サイトは分かりませんが、私なら、以下のように言います。 Are you nuts? Are you out of your mind? Give me a break.

point_mx
質問者

お礼

ちょうどnutsの意味を調べようとしていたところです! なるほど、そういう使い方があるんですね。 ありがとうございました!!