OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

温度管理の現場。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164355
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (13/134)

どのような場所で温度というものを測定するのか、アイディアがほしいです。普通は、温度管理が必要な現場として、スーパーの食品売り場、農業用のビニールハウス、また、老人や入院患者の体温などいくらでもあると思います。
今回はできるだけ変わったものが必要なので、そのような意見にはポイントを差し上げます。多くの情報よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

化学製品製造プラント、石油精製プラント、ガス貯蔵施設・・・・・温度管理を徹底しないと製品の収率、品質はおろか、爆発事故で大変なことになりますよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

こんにちは。
温度管理っていうほどおおげさなものではありませんが、
個人的に「温度」が気になるときっていうと、
飼い猫をシャンプーするときのお風呂の室内温、湯温、シャンプーが終わってから乾かす部屋の室内温度・・・でしょうか。
とにかくかぜをひかせたくないし
寒いと、猫をぶるぶるふるえさせちゃうことになるんで、
気をつかってます。特に年寄り猫の場合なんか・・・。
個人的な意見で恥ずかしいですが、おもしろい質問だなあと思えて答えてみました。