• ベストアンサー

逆ダイエット

私は現在、167cm、62kg、体脂肪率19%前後(20歳)なのですが、もっと体重を増やしたいと思っています。 といっても、食べてごろごろ~、じゃ健康にもよくないし、筋肉ばっかりつけてムキムキっていうのもいやです。なんというか・・・むっちりって感じが理想です。 何か、健康的に体重を増やせる方法ってないでしょうか? 注文多くてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

非常に健全で素晴らしい考え方の持ち主ですね! 筋トレをしてもそう簡単にはムキムキにならないのでご安心を。そんな方法があれば、ボディビルダーが喜びますよ^^ むっちりって感じだと、もう少し脂肪をつけたほうがよさそうですね。食べてごろごろ~は立派なトレーニングですよ。食事量は一回の食事量を増やしてしまうと、胃拡張を起こしてしまうので、間食を追加されると良いでしょう。また脂肪を付けるだけだとむっちりと言うよりぶよぶよ系になってしまうので、軽い筋トレで筋肉に刺激を与えて張りのある身体にすれば綺麗なむっちり感がでますよ。 では頑張ってくださいね。それにしても羨ましい^^;

その他の回答 (1)

noname#101556
noname#101556
回答No.1

私(男子)も 164cm 52kg 肥満度-12 の痩せ気味で、10年変わりません。関心があってWEBを辿ってみました。参考URLが多少ともお役に立てば。 原因別の対策があるようです。  ・胃下垂気味  ・エネルギー消費が多い体質    ・何らかの疾患 ◇ 以前、「どんな人も適度に運動すると適性体重に近づく」と聞いたことがあります。私もレース用の自転車で少しハードに走っていた時は今より2kgくらい太っていた感じです。自転車で筋肉は付かず、心臓・肺・循環器が張り切るジョギングに近いです。今はあまり運動しないほうで、食欲は変わらず旺盛ですが標準の52kgに戻っています。 お若くてお元気と思いますが、「日常が普通と何か違うかな」と考えてみると良いかも知れません。私は思いつく点があります。  ・もっとよく噛んで食うべし   ・規則的な生活をすべし(深夜に投稿しています・・・)   ・適度に運動すべし 参考になったかどうか。同じ悩みの方は滅多にいらっしゃらないので、思わず自分の事まで書いてしまいました。失礼しました。

参考URL:
http://www.freepe.com/ii.cgi?ftoroyo