• 締切済み

WindowsMedia Playerで音が出ない

WindowsMedia Player10にCDから音源を取り込んだのですが、再生をしても音が出ません。 もちろんスピーカーはON、音量も最大です。 秒数もちゃんと進んでいます。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

(1)PC全体で音は出ているでしょうか? (2)WMPでファイルは何でも良いので音は出るでしょうか? (3)WMPで音が出る場合、音が出ないファイルの拡張子は何でしょうか?(WMPにCDからということなので、wmaかmp3でしょうか?) 拡張子はファイル名の後に、.~で表示されているものです。表示させるには、スタート→(設定)→コントロールパネル→フォルダオプションの表示で登録されている拡張子は表示しないのチェックを外してください。 (4) (2)で音が出る場合は、再生できないファイルと同じ拡張子のファイルが、ハードディスク内にあれば、WMPで再生して音が出るか確認してみてください。 (5)別のプレイヤー(QuickTime、RealPlayer、iTunesなど)で、問題のファイルと、問題のファイルと同じ拡張子のファイル、それ以外の拡張子のファイルの音が出るか確認してみてください。

shikasuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC全体での音は問題なく出ています。 PCに詳しくないもので・・・ WMPは諦めてRealPlayerにしたらうまく出来たので そちらを使うことにしました。 ありがとうございました。

• goomania
回答No.2

タスクバーの右下にあると思われる「音量」アイコンを右クリックしてみてください。 ボリュームコントロールを開く(O) オーディオプロパティの調整(A) というメニューが表示されると思います。 ここで、「ボリュームコントロールを開く」を選択すると WAVE SWシンセサイザ ライン入力 CDプレーヤー などという表示と音量コントロールバーが表示されるはずです。 このうちWAVEの音量コントロールバーの左にある ミュートのチェックボックスにチェックが入っていませんか? CDから取り込んだファイルが「.wav」や「.mp3」の場合 ここにチェックが入っていると再生しても音がでません。 確認されることをお勧めします。

shikasuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の箇所を見てみたのですが、ミュートにチェックは入っていませんでした。 他の所(富士通のBeatjam)にCDから音源を入れたときは何の問題もなく再生できたのですが・・・。

• yy_y
回答No.1

ミュートになっていませんか? Windows Media Playerの,音量バーの左のミュートボタンを確認してください.(色がわかりにくいですね...)また,Windowsの音量のミュートも確認してください.