• ベストアンサー

PCの音が出ない

windowsXPでノートパソコンです。メディアプレーヤー上の音量もPC本体の音量も最大にしても全く音が出なくなってしまいました。動画はちゃんと映っているのに音だけが出ません。もちろんCDも画面上では流れていることになっているのに音だけでません。PCのスピーカーの問題なのでしょうか?それとも設定とかの問題なのでしょうか?それを確かめる方法も分からないので、どうすればいいかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

ミュートしてませんか? 「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「デバイスの音量」で「ミュート」にチェックが入っていたら外しましょう。

hannahana
質問者

補足

回答ありがとうございます。おっしゃる通りコントロールパネルからチェックしてみました。ミュートにチェックは入っていませんでしたが、音量の部分を一応もう一度最大にしてみたらちゃんと音が出る様になりました。

その他の回答 (1)

• koho22
回答No.2

再生→音量→ミュートになってると音はでませんので解除してください スタート→コントロールパネル→サウンド音声の設定→ミュートの確認 これでダメならとりあえず再起動 それでもダメならメディアプレーヤーの再インストール それでもダメならXPの再インストール 私も以前同じトラブルがありましたがXPの再インストールで解決できました まぁ原因が同じかどうかはわからないのでなんとも言えませんが・・・

hannahana
質問者

補足

回答ありがとうございます。コントロールパネルからもう音量を最大にしてみたらちゃんと音が出るようになりました。ありがとうございました。