• ベストアンサー

おすすめの漫画教えてください!

最近読む漫画がなくて困っています。 何かオススメの漫画はないでしょうか? 好きな漫画は20世紀少年・ホーリーランド・RAINBOWなどです。 ちなみに青年漫画が好ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

<エース> ●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】 ●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】 サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。 ●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】 <マガジン> ●あひるの空(日向武史)【~(12)】 車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る! ●School Rumble(小林尽)【~(13)】 激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。 ●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】 <ヤングガンガン> ●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】 少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。 画もイイ。 ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】 ●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】 ●マンホール(筒井哲也)【~(2)】 ●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】 <サンデー> ●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】 <アフタヌーン> ●寄生獣(岩明均)【~(8)(完全版)/完】 ●ジパング(かわがちかいじ)【~23】 ●バガボンド(井上雄彦)【~22】 ●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】 ●BLEACH【~22】 ●鋼の錬金術師【~(13)】 ●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】 ●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】 人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボットをモt-フにした話題作。

その他の回答 (8)

回答No.8

ヤングジャンプ掲載の「TOUGH」。 「高校鉄拳伝タフ」の続編で、灘神影流継承者の主人公が数多くのライバルとの闘いを通して成長していくという物。 バトル漫画としては最高傑作です!そして、漫画を通して数多くの考えさせられる事、学ぶ物があります。 ではでは!

• giornom
回答No.7

青年漫画ではないけれど、ある意味それすら超越した少年漫画が一本。 それはデスノート。 読めばわかるこの面白さ。 ただ、ストーリー展開が早く、回が進むごとに難解になっていきますが、それがまた楽しい! 21世紀版「罪と罰」、漫画版「24」などといわれ、宣伝文句も、漫画市場最高のサスペンス! 僕自身そう思います。是非!

• PTAVV
回答No.6

甲斐谷忍さんの「ソムリエ」(原作:城アラキ)なんてどうでしょうか。 TVドラマはあまり評価が良くなかったようですが、単なるウンチク漫画に留まらず、主人公の内面やワインに対する想いが良く描かれた良作だと思います。 ワインを飲まない友人に、日曜日に貸したところ「こんな面白い漫画を日曜の晩に貸すな!おかげで徹夜しちゃったじゃないか!」と文句を言われました。 続編(?)の「瞬のワイン」はイマイチでしたけど。 同じ作者の「One Outs」という野球漫画も、毛色が違っていて面白いです。 主人公は賭け野球で不敗を誇ったピッチャー。 彼が万年最下位の球団に雇われ、勝利への執念と辛辣なやり口で勝利を重ねていく…という漫画です。 (ビジネスジャンプで連載中。) お口に合うか自信はないですが、太田垣康男さんの「MOONLIGHT MILE」は名作です。 宇宙開発の話なんですが、非常に良く書けています。 (実は私は人工衛星の設計技術者ですが、私の目から見ても…。ま、ところどころツッコミを入れたくなってしまうところはありますが。) 宇宙の非情さと美しさ、そして人間の醜さと気高さの全てが込められている…というと誉めすぎかな。

noname#13088
noname#13088
回答No.5

技来 静也/拳闘暗黒伝セスタス ホーリーランドを挙げられていたので合うんじゃないかと思いましたがいかがでしょう 拳奴(ボクサーの奴隷みたいなモノです)の少年が100勝(しかし負ければ即殺される事になる)して自由になれる為に戦い続ける物語です。 この作者は大きな区切り毎に長い休みを取るのでコミックで読むのには丁度良いと思います。

• disease
回答No.4

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

• fusasaki
回答No.3

20世紀少年が好きなら、 『AKIRA』はどうでしょうか? 世界の巨匠:大友克洋の作品です。 ご存知だったらすみません。 かなり昔の作品で、今なお根強いファンが多い、かなりの名作です。 http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061037110/249-4002475-4375518 ほかには、望月峯太郎の『ドラゴンヘッド』とか。 以前に映画化されており、 この作品も日本の滅亡!?・・・みたいなスケールの大きい作品で、シリアスです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406323519X/249-4002475-4375518 ご参考までに・・・

noname#116065
noname#116065
回答No.2

質問の中で書かれている漫画を見てみるとオススメ出来る漫画があまり思い浮かびませんでしたが… もうご存知かも知れませんが、 ヤングジャンプの「GANTZ -ガンツ」奥浩哉 もう一つが、 コミックバンチの「蒼天の拳」原哲夫 あまりご期待に添えれなかったかもしれないのでアドバイスとして マンガ一巻読破 http://happysad.jugem.jp/?eid=363 コミックの一巻だけを読んで評価しているブログです。 もしかしたら、偶然の出会いがあるかもしれませんよ。

memorybomb
質問者

お礼

なるほど~ここで調べてみようとおもいます。ありがとうございます

回答No.1

デスノートの作者のヒカルの碁でがいいですね 結構はまりました 碁なんてジジイ臭いと思ったんですが 意外と面白いです エンジェルハートとという シティーハンターの続き版みたいなのがオススめです 後はHUNTER×HUNTERとか LOVE(テニスの漫画 女性12歳が男子校でテニス部に入る話)とかもお勧めです

memorybomb
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒカルの碁は読んだことありますけど、エンジェルハートは読んだことないんで読んで見たいと思います!