• ベストアンサー

『軍鶏』『RAINBOW』『ホーリーランド』について

青年漫画が好きな女性です。宜しくお願い致します。 『軍鶏』、『RAINBOW』、『ホーリーランド』が面白いとの評判で、 とても気になっているですが、以下の点が気になっています。 (1)救いようがないぐらいに暗すぎる内容なのではないか(読んだ後、しばらく落ち込んでしまうような・・・。)。 (2)残酷すぎるシーンが多いのではないか。 (3)下ネタや、やらしいシーンが多いのではないか。 上記(1)、(2)、(3)に該当する漫画は、あまり合わないような気がするので、 買うのは控えようかなぁって思ってます。 ちなみに、『寄生獣(岩明均)』、『ヒストリエ(岩明均)』、 『ヴィンランド・サガ(幸村誠)』は大好きです。 『軍鶏』、『RAINBOW』、『ホーリーランド』をお読みになったことのある方、 恐れ入りますが、上記(1)、(2)、(3)に該当するような漫画かどうかお教え頂けますでしょうか。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.2

私も『軍鶏』だけですが、(1)は当てはまるかも。主人公がまず寡黙でたまに病んでいますので。(2)も結構、自分を守るためとは言えなかなかなことをしています。(3)性行為、レイプシーンはありますが、まぁ不必要なほどではないかな、と思います。普通の男子と言うか。 テーマはちょっと重たいですが、でも面白いと思います。古本屋で試し読みされてみてはどうでしょうか。『軍鶏』ははじめは特に残酷ですが。。。

noname#30870
質問者

お礼

wycoさん、ありがとうございます!! 詳しく簡潔に教えて下さって、参考になりました!!! 1巻の表紙からして、何か病んでいるような、重い雰囲気が漂ってきますね。レイプシーンがあるのはちょっとキツいですね。 女性視点から見てしまうからかもしれませんが、たとえ漫画でも、とても 嫌な気持ちになってしまいます。 でも、ストーリーにとって必要だと思えるのなら、それほど気にならないかもしれないので、 とにかく古本屋さんで試し読みしてみます!

その他の回答 (3)

• N-Cross
回答No.4

ホーリーランドは、1.2.3番いずれにも当てはまらないと思います。 現在連載中のエピソードが合法ドラッグが絡んでいるので、性的な描写があるかもと ちょっと心配ですが。 主人公が純情すぎるので、今のところいやらしいシーンは皆無です。 肢体がバラバラとかもある寄生獣が大丈夫ならば、問題なく楽しめると思います。

質問者

お礼

N-Crossさん、ありがとうございます!!ホーリーランド情報、とっても参考になりました!!! ホーリーランドは、1,2,3どれにも当てはまらないんですね! それは素晴らしい!私向きかもしれません。 主人公が純情すぎるってのもいいですね~。純情なのに強いってギャップは カッコイイかもしれません。 とりあえず、1巻買って読んでみますぅ♪

• lilyvally
回答No.3

RAINBOWは読んだことがあります。 確かに暗いし残酷なシーンが多いように思います 軍鶏はこれから読もうと思ってるところです(^.^)

質問者

お礼

lilyvallyさん、ありがとうございます!!RAINBOW情報、とっても参考になりました!!! RAINBOWは、刑務所内のお話だから、暗いに決まってますよね。 でも、男同士の友情も主題に描かれているような感じなので、 感動できたり、爽やかな気持ちになったりもするのかなぁと思いました。 ・・・ちょっと違うかな・・・。

• Nigun
回答No.1

軍鶏だけは見たことがあるので回答します。 (1)、(2)にはもろ当てはまるかと思います。 (3)はそうでも無いです。

質問者

お礼

Nigunさん、ありがとうございます!!参考になりました!!! 軍鶏は、やっぱり残酷で暗いストーリーなんですね・・・。 もろ当てはまるのかぁ。う~む・・・。