• ベストアンサー

正方形のテレビでDVDを再生すると・・・

最近流行りの横に長いテレビではなく、昔からの真四角 のテレビを使ってます。プレイステーション2でDVD の映画を見ると横が縮んで画面が縦に伸びて再生され てしまうんです。 普通に再生できる方法とかあるんでしょうか。 また、PS2ではなく普通のDVDプレイヤーだと 縦長にはならないのでしょうか?

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アスペクト比」の設定を直しましょう。 PS2の初期設定画面で、ワイドテレビにつなぐのか、それとも普通テレビにつなぐのかを選ぶ項目があるはずです。 それが、ワイドテレビになっているはずなので、4:3の普通テレビに設定しましょう。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>