• ベストアンサー

PS2でDVD再生→ビスタサイズを4:3テレビで…

PS2でDVD(ビスタサイズの映画)を再生して4:3のテレビで見たいのですが潰れて縦長の画面になってしまいます 上下に黒帯を入れてくれるものと思ったのですが… ちゃんと見るには専用DVDプレーヤーの方がいいんでしょうか? ちなみにソフトは「もののけ姫」です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • family-m
回答No.2

それは再生中にはできません。DVD再生中に一度Xボタンを押して停止します。そうするとツールバーが出てきますね。そしてそのまま画面設定で、4:3レターボックスに切り替えればいいんです。ちなみに4:3パンスキャンにしても画面が同じなのは、DVDがパンスキャン非対応なのでそうなるのです(今現在パンスキャン対応ソフトはあまりありません)。

その他の回答 (1)

noname#4673
noname#4673
回答No.1

DVDソフトの「設定メニュー」から、解りにくければ何かボタン(□ボタン)を押して設定メニューを呼び出してください。再生・ポーズ・早送りキーなんかが見える画面です。 そこで、左右上下に色々とウロウロすると(^^;)画面設定のキーが見つかると思います。

kapikapi
質問者

補足

すみません…不足してました… それをやろうとしたんですけど切替えられないんです 16:8(でしたっけ?^^;)で固定されているような感じなんです 切替えられる項目もあるので操作の仕方に問題は無いと思うんです 本編とか予告編とかいろいろ入っているんですけど本編だけがおかしくなるんです(;_;)