• ベストアンサー

WindowsNT4 フォルダ単位で容量制限をかける方法は?

WindowsNT4サーバを使用しています。 フォルダ単位で容量制限をかける方法をご存知ではないでしょうか? OSの機能でも、何かソフトをインストールする方法でも構いません。 ●状況● サーバ内のフォルダを共有し、ドメイン内のクライアントPCから使用させています。ところが大量のデータを置く人が現れ、他の人が迷惑をこうむることが多くなってきました。 そこで共有しているフォルダ内の個人フォルダに容量制限をかけることを思いつきました。 他の解決策があればアイデアもよろしくおねがいします。 #教育する!というのは今回はなし、ということで。。

• eShin
  • お礼率34% (12/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold8
回答No.1

質問 No.85595 に同じ質問がありましたので、そちらをどうぞ参照ください。 ちなみに、NT 単独では容量制限はかけられません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85595

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85595
eShin
質問者

お礼

早速見てみました、ありがとうございます。