-PR-
解決
済み

容量制限について(NT 4)

  • 困ってます
  • 質問No.85595
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (11/182)

NT SERVER 4.0 で、
各フォルダーに使用制限(容量の)を付けたいのですが、
方法がよくわかりません。

宜しくご教授下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

市販品でなんとかするという手はなくもないですが...。(NT4.0単独ではダメなんです。)

もちろんお金はかかりますから、ご希望に添えるとも思いませんけれど、参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

残念ながら・・・ ディスククォータという機能が追加されるのはWINDOWS2000からです。 WindowsNT4.0ではクォータを実装する方法はありません。
残念ながら・・・
ディスククォータという機能が追加されるのはWINDOWS2000からです。
WindowsNT4.0ではクォータを実装する方法はありません。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

市販のツールを使用するか、 拡張ドライブで、パーティション分けするしか無いのでは?
市販のツールを使用するか、

拡張ドライブで、パーティション分けするしか無いのでは?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

NTの標準機能ではないことは、皆さんの言う通りで、 単なるファイル共有だけが目的なのであれば samba(UNIX)を使うと言う手もあります。 UNIXなら、標準でquota機能を持っていますから、、、
NTの標準機能ではないことは、皆さんの言う通りで、
単なるファイル共有だけが目的なのであれば
samba(UNIX)を使うと言う手もあります。

UNIXなら、標準でquota機能を持っていますから、、、