• 締切済み

手持ちのアクセサリーに宝石を埋め込みたい

手持ちのリングやペンダント(シルバー製品)にたくさん宝石を埋め込みたい(溶接?になるのでしょうか?)のですが、どういった工具が必要なのでしょうか? またそれらを一般に販売しているサイトやお店はあるのでしょうか? 技術的に難しいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• tom101010
回答No.1

溶接ではなく、タガネで掘り起こし留めるものです。 また、爪を付けて石を留めるものがあります。 なので、地金の肉厚や石の大きさ、形で留める方法があり、素人では無理ですね。 宝飾の石留め工具はありますが、無知な人では当然無理ですし、プロの職人さんに物を見せてからの判断になりますね。 石は何を使うのかにより、これまた値段が変ります。

参考URL:
http://www.toolplaza.co.jp/rink/saito2/saito5.gif