• ベストアンサー

ウェディングケーキのデザインで・・

こんにちは。 来年のゴールデンウィークあたりに、結婚することに決まりました。 蝶が好きなので、蝶をモチーフにしたウェディングケーキにしたいなと考えているのですが、あまり良いアイディアが浮かびません。 みなさんは、オリジナルのウェディングケーキをデザインするときに、何を参考にしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

私も、ウェディングケーキのデザインには悩みました。 雑誌を見たりケーキ屋さんの意見を聞いたりしたのですが、 あまり凝ったデザインだと、切り分けるのが困難だと言っていましたよ。 たとえば「蝶型」のケーキだとして、出席者全員に同じようなサイズで 切り分けるのは非常に難しいですよね。 ですので、シンプルな四角や丸の土台に蝶の形のチョコレートや、 砂糖菓子で小さな蝶をたくさん作って乗せたりするのはどうでしょう? それと、フルーツをぎっしり乗せる&スポンジの間に挟むと かわいくて豪華に見えますよ。女性客からの評判も良いです。 真上からのデザインにあまりこだわらず(真上からは殆ど見えません)、 少し上や横から見た角度を考えると良いかな?と思いました。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 参考にさせていただきます。 シュガークラフトで蝶々を沢山作って、ケーキにとまらせようかなぁって思いました(^^)