• ベストアンサー

ズームのG2.1uの音の作り方(マルチエフェクター)

93912275mkqrの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ペダル無しのモデル(G2)を使っている者です。 確かに説明書はちょっとわかりづらいかもしれません。 基本的に00~39までのエリアと、A1~D9までは 同じものです。 ただし、いろいろ設定を変更してそれを記憶させておくにはA1~D9のエリアに登録する必要があります。 (00~39までは読み込み専用) ですので、A1~D9の好きな音を選び、その設定を変更して、自分の好きな場所に登録すれば良いのです。 例えば、歪み系の音とクリーンな音を連続して登録する場合、A1とA2に入れておけば1回のペダル操作で切り替わります。 この機種の性質上、離れたパッチを呼び出すには何回もペダルを踏む必要があるので、こういった登録方法がベストではないかと思います。 表示については、もうこれは慣れるしかない(笑)ので、 しばらく説明書とにらめっこしながら覚えて下さい。 音作りに関しては、結構良い音が作れると思いますよ。 いろんなサイトでの評判も良いようですし。 自分もかなり気に入ってます。 参考になれば幸いです。