OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブックマークがなくなった(涙)

  • 困ってます
  • 質問No.164112
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

OSを変えて(MacOS8.6→9.2)、インターネット接続アシストを使ったら、インターネットエクスプローラー(5)のブックマークが消えてしまいました。
OSを入れ替えた直後、接続アシストを使う間ではちゃんとあったんです。
どこかに残ってないでしょうか?

分る人いたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

補足です。
もしも「Favorites.html」が一つしか見つからず、しかもOS9.2の[システムフォルダ]→[初期設定]→[Explorer]に入っていたとしたら、恐らく上書きされてしまっていると思われます。
その場合は、残念ですが戻す手はないと思います。
補足コメント
chara-mono

お礼率 22% (2/9)

コピペで検索したんですけど、一つも見つかりませんでした。
ためしに上記のルートで直接見に行ったんですけどそこにもなかったです。
(おそらく、まだブックマークを一つもしていないからだと)

ってことはもうないですかねぇ(涙)
投稿日時 - 2001-11-06 19:14:52
お礼コメント
chara-mono

お礼率 22% (2/9)

やっぱり無理でした。(涙)
お礼のポイントを発行しなくてはとずっと思っていたのですが、なぜかずっとログイン出来なかったんですよ。

遅くなてしまい申し訳ございません。
投稿日時 - 2001-12-13 00:34:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Sherlockで「Favorites.html」を検索してみて下さい。 もし見つかったら、初期設定フォルダーの中のExplorerフォルダーにコピーしてみて下さい。 本当は移動でも良いと思うのですが、ご使用の環境の構成が分かりませんので念のため元を残しておいて下さい。 尚、検索時は上記ファイル名をコピーペーストされた方が良いと思います。 間違えやすい綴りですので。
Sherlockで「Favorites.html」を検索してみて下さい。
もし見つかったら、初期設定フォルダーの中のExplorerフォルダーにコピーしてみて下さい。
本当は移動でも良いと思うのですが、ご使用の環境の構成が分かりませんので念のため元を残しておいて下さい。
尚、検索時は上記ファイル名をコピーペーストされた方が良いと思います。
間違えやすい綴りですので。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

OSのインストールは新規ですか?上書きですか?それによって前の8.6のシステムフォルダがHDのどこかに残っていませんか?もし旧システムフォルダが残っていたら大丈夫です。その中の初期設定フォルダから「Explorer」という名前のフォルダがあるはずなので、それを丸ごと新しいシステムフォルダの初期設定にコピーしてください。それでIEを起動すると、ブックマークも履歴も反映されます。 でももし、古いシステムフォ ...続きを読む
OSのインストールは新規ですか?上書きですか?それによって前の8.6のシステムフォルダがHDのどこかに残っていませんか?もし旧システムフォルダが残っていたら大丈夫です。その中の初期設定フォルダから「Explorer」という名前のフォルダがあるはずなので、それを丸ごと新しいシステムフォルダの初期設定にコピーしてください。それでIEを起動すると、ブックマークも履歴も反映されます。
でももし、古いシステムフォルダがなくなってしまっていたら・・・ご愁傷さまです。

ところでメーラーがOEだとしたら、そっちのデータは大丈夫でしたか?こっちのほうも復旧方法がちょっとわかりにくいんじゃないかと思ったもので・・・。
お礼コメント
chara-mono

お礼率 22% (2/9)

どうも残っていない様です(涙)
ってことはもうないんですよねぇ…

メーラーはEntourageを使っているのですが、こっちの方は無事でした。

御返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 19:20:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ