• ベストアンサー

ブックマークの同期を取り消したい

iphoneとiPadとPC(windows10)を使っています。 iPadを新しく購入した際にPCにあるブックマークが全てiPadのsafariに同期されてしまいました。PCだけで使うブックマークなので取り消す方法を教えてください。 iphoneにはうつりませんでした。 よくわからないまま色々使っているので基本的なことが分かっていません。 素人にわかるように説明いただけるとありがたいです。 PCではインターネットエクスプローラーではなくグーグルクロームを使っています。 iphoneとiPadとPCの3つのブックマークは同期せずにそれぞれで使用したいと考えています。 よろしくお願い致します。

• towerd
  • お礼率71% (100/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCのChromeの同期の有効を止めれば(「ブックマーク」と「履歴」の同期を無効にする)よいでしょう。 次の記事を参考にして設定してください。Chromeでにするのである。 (会社のPCで恥ずかしいブックマークや履歴が表示!嫌な思いをしないためのChrome同期をさせない方法) http://news.livedoor.com/article/detail/13399698/ (Chrome で同期のオンとオフを切り替える) https://support.google.com/chrome/answer/185277?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

towerd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事に同期を無効にできました。 iPadだけ家族と共用だったので助かりました。 ありがとうございます。