• ベストアンサー

英検の本

oooin19oooの回答

回答No.2

はじめまして。 私は3級を受けるのに、5級の勉強もしていないですし とくにやる必要がないかと・・(やって損をする事はけしてないですが) 私は中学で始めて英検を受けたのが3級からでしたが、 どこの本屋にでも売っている3級用の本をみっちり勉強して普通に受かりました。 しかし、5級からやるという意気込みはとても素晴らしいですね! その勢いでがんばってください。 3級は1次試験と2次試験があります。 1次試験は筆記なんですが、これはやっぱりひたすら勉強するしかないです。 もし分からない問題があっても、英検はマークシートなので適当に丸をつけておきましょう!感であたる可能性もありますからね(^^) 2次試験は慣れ、経験ですね。面接なので緊張するかもしれないですが、気楽に行きましょう! とにかく黙らないで何かしら話す事が大切です。 参考になったかは分かりませんが、とりあえず受けてみないとどんな感じか分からないと思うので・・どんどう挑戦してみてください☆

a-gel
質問者

お礼

はじめまして <私は3級を受けるのに、5級の勉強もしていないです<しとくにやる必要がないかと・・(やって損をする事 <はけしてないですが 英検を受験用の勉強にいいかなと思っているのでそのために受けようと思います。 僕は無口な方なので二次試験?はちょっと心配ですね。 五級や四級の勉強に○○日間で完成・・等々の辺を使うのはどうなのでしょうか?これを○○の二倍でじっくりやって受かるのか(お金の心配 これだと少しは楽)←意味解る?