• ベストアンサー

メモリーの表示

ウィンドウズ98SEを使ってます。 今 自分のパソコンに どのくらいメモリーが 残っているのかしりたいのですが、 どうすれば表示されますか? 色々 いじってみたのですが、わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクマネージャーをDLするか http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se193409.html メモリーの掃除屋さんなどをDL。 (Read Meを読んでください。常駐型軽量版、オススメ!) http://ringonoki.net/tool/memo/souziya.html

kara-
質問者

お礼

メモリーの掃除屋さん 検討中です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• xcrOSgS2wY
回答No.3

標準付属のツールを使う手順は以下のとおりです。 1. プログラム→アクセサリ→システムツール→システムモニタを起動 2. 「編集(E)→項目の削除(R)...」を選択 3. 「カーネル:プロセッサ使用率(%)」を選択してOK 4. 「編集(E)→項目の追加(A)...」を選択 5. 分類(C)で「メモリマネージャ」、項目(I)で「現在使用されていない物理メモリ」を選択してOK これで、どのくらいメモリの残りがあるかがグラフで表示されます。「表示(V)→棒グラフ(B)」や「表示(V)→数値表(N)」で、棒グラフや数値のみの表示に変更することもできます。

kara-
質問者

お礼

とても詳しく説明していただき助かりました。 説明書見当たらなくて 困ってたのです。 ありがとうございました。

• sbh
回答No.1

スタート→マイコンピュータ→プロパティ

kara-
質問者

お礼

ありがとうございました! 説明書が見当たらなくて困ってたのです。