OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリー購入に気をつけることをおしえてください。

  • 困ってます
  • 質問No.213581
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

自分のウィンドウズMEのパソコンのメモリーを増設しようとおもってるのですが、形だけでは判断できないでしょう? 自分のマザーボードにあうメモリーを簡単に知る方法を教えてください。

自分のパソコンのメモリーには

korea 1018 64MB/4 MR16R0824BN1-CK BIN 800-45 101

とあります。 この中に認識コードかなにかがあるのでしたら教えてください。
それとも、パソコンのプロパティーとかで知ることはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 メモリーの種類は使っているマザーボードによって違います。メーカー製のパソコンでしたら参考のところに紹介しますページから対応製品の検索ができます。
 自作の場合使っているマザーボードのホームページなどで情報が得られます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

メーカー名及び機種名を店で言えば、教えてくれますよ。
メーカー名及び機種名を店で言えば、教えてくれますよ。


  • 回答No.3

ぜんぜん見当違いかもしれませんが、メモリを増設しようと思う動機が気になりましたので。(^^; もしも、WindowsMeのパソコンを使っているとすぐに「リソース不足です」とか言われて画面が真っ青になるのでメモリが足りないのだと思っている、ということであれば、メモリを増やしても無駄だと思います。 身近にそういう人がいましたので・・・見当違いであることを祈ります。
ぜんぜん見当違いかもしれませんが、メモリを増設しようと思う動機が気になりましたので。(^^;

もしも、WindowsMeのパソコンを使っているとすぐに「リソース不足です」とか言われて画面が真っ青になるのでメモリが足りないのだと思っている、ということであれば、メモリを増やしても無駄だと思います。

身近にそういう人がいましたので・・・見当違いであることを祈ります。