• ベストアンサー

メモリー増設について。。

今使っているパソコンのメモリーを増やしたいのですが、 前使っていたパソコンのメモリーを新しい方のパソコンに入れる事が出来るものでしょうか? ちなみに、前使っていたパソコンはデスクトップの富士通のパソコンでウインドウズ98。今使っているパソコンは、デスクトップで、多分、hpっていうメーカーで、ウインドウズMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

メモリには種類が有ります。パソコンによって使用できるメモリの種類も違います。ましてや別メーカー(富士通とhp:もしかするとヒューレットパッカード?)で同じ種類のメモリを使うという保証は有りません。 また、メモリメーカーのカタログに掲載している対応表はメモリメーカーがテストしたもので、パソコンメーカーが保証しているものではありません。 まずご自分でメモリの種類を確認して下さい。同じで有れば使える可能性は有りますが保証されるものではありません、あくまで自己責任です。 お解りにならなければ、パソコンの機種等の情報を明記して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

出来るか出来ないかは、hinatatosoraさんの情報では回答のしようがありません。  富士通のパソコンの製品番号とhpって言うかもしれないパソコンの製品番号を調べて、ロジテックなどの、 メモリーを販売しているメーカーの対応表で、 同じ品番に双方○が付いているかどうか確認し、 ○が付いているなら、 あなたの 自己責任で    ソケットに挿入してみてください。 吉と出るか凶と出るか 責任は持てませんが。 自信がないのなら、やめたほうが良いと思います。