• 締切済み

夢占いお願いしますっ

ホットケーキのケーキを作っています。 3、4段のを作ろうと思っていて1段目は焼きそばをのせて、その上に生クリームをのせました。 2段目を作ろうとしたら、何等分かに分けた時に全部がやきそば生クリーム味になってしまう!と思って二段目のホットケーキをはずして、1段目のやきそば生クリームをきっちり(本当にきれいに)半分によせました。 もう半分を三段目(考えると2段目なのですが、何故か3段目なのです)にのせようとしていた、はちみつ生クリームを、はちみつを先にぬるか、生クリームを先に塗るか、両方混ぜて塗るか迷ってるとこで起きました。 何かとても変ですが、ひとりで食べるつもりだったみたいだし、やきそば生クリームも夢の中では普通で食べれると思っていました。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.2

質問者さまへ 蜂蜜=金銭を象徴、菓子を焼く=無駄遣いを暗示するので大金を持ち歩かない。 菓子を食べる=他人に対する依存欲求 一人で食べる=人間関係がうまくいかず孤立する表れ 家庭崩壊または失恋によるストレスで、買い物依存症に陥りかけていることに対する注意ということはありえないでしょうか?

mayatohana
質問者

お礼

ガビーンっっ! 今日、大金を持ち歩いて買い物してしまった・・・。 しかも片思いの相手とうまくいってない・・・。好きで依存してるし・・・。 夢ってすごいですね・・・。解決策も出てくればいいのにっありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

夢って、わからないですよね。 下記のサイトで、入力すると答えてくれるみたいです。 参考になれば、うれしいです。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
mayatohana
質問者

お礼

ちょっと当たってました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キッチンサイエンスについて

    キッチンサイエンスの色変わりカレーソース焼きそばとカラーケーキについての質問です。 焼きそばは、カレー粉とターメリックを振りかけると赤色に、ウスターソースをかけると黄色になるというものです。 カラーケーキは、ホットケーキの生地を三等分にし、(1)生地そのまま(2)ブルーベリージャム(3)ブルーベリージャム+レモン汁を加えると、(1)生地の色(2)緑色(3)ピンク色になるというものです。 このふたつをなぜこのように色が変化するか(~は酸性、アルカリ性など)を教えて下さい。

  • カップラーメン・やきそばの粉末スープ・ソースについて

    カップラーメン・やきそば、粉末スープ・ソース、どのくらい使いますか? 全部使いますか?半分?三分の一? ちなみに質問者はカップラーメンは半分よりちょっと少なめ。 やきそばは三分の一くらいですね。 あんまり入れると味が濃すぎでおいしくない。 ソース食ってるみたいになる。 あれは東日本の人用に多いのか?東日本は味濃いから。 けっして非難している訳ではありません。 ※あくまで、個人の意見です。 皆さんはどれくらい使ってますか? できれば、西・東日本どちらかもお願いします。 ちなみに質問者は西日本です。 宜しくお願いします。

  • ホットケーキなのですが・・・。

    文化祭で模擬店を出す事になり、私のクラスは「ホットケーキ」と言う事になったのですが、他のクラスはみんな焼きそばとか主食系なので、なるべくデザートに近いものにしようということになったんです。 でも、アイスをはさんでもダメ、生クリームもダメで…。でもその日はきっと暑いだろうし…。 コストが高くなりすぎず、生クリーム&アイスを使わない、手早く作れる(^_^;)ホットケーキのトッピングのレシピ、(中に混ぜ込むのもOK!!)ありませんか??早急にお願いします!!

  • 黒いホットケーキを焼きたい!

    タイトルどおりなのですが、今年のバレンタインでケーキポップを作ろうと思っています。 そこで、生地をホットケーキにしようと考えていたのですが、食べた時の中の生地の色がすべて同じだったらなんだか寂しいので、黒い色のケーキも作りたいと思ったのですが、ホットケーキの生地を黒くするには、ココアパウダーを入れて混ぜちゃえばよいでしょうか? 森永の純ココアしか持ってないのでそれを入れてみようかと思っているのですが、味が苦くなったり、ケーキポップにするので最終的にクリームチーズと混ぜるのですが、そこで変な味になってしまわないか心配です。 ぜひ教えてください!

  • 焼きうどんはソース味?醤油味?どっちが正統?

    どっちが好きかは好みの問題かと思いますが、 焼きうどんはソース味と醤油味どちらが正統なのでしょうか? 言い方を変えるとソース味の焼きそばから派生したのが焼きうどんなのか 焼きそばがあるなら焼きうどんもありでしょう。 うどんだから(だし)醤油味でしょうということなのですが。 カップ麺でも醤油味の焼きそばは殆ど見かけませんが、 焼きうどんは両方見かけるので、疑問に感じました。

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

  • 夫婦の価値観の違い

    私は結婚18年です 中学生と高校生の娘がいます! 昨日、家族旅行した時の事です お昼に私がみんなに 焼きそばを作っていたのですが 野菜とかが意外と多くて 全部入れたら 明らかにたくさんになって 絶対食べ残すと思われるたので 私が半分の材料だけ使って 残った材料は持って帰って家で また作ればいいと 思いました でもかみさんは、 全部使って 食べ残った物を 持って帰ればいいじゃない! って言ってきました でも私はいちよう コックという仕事柄 食べ物は、(もちろん料理によりますが) 少なくとも焼きそばは、 出来立てが 一番美味しいと思っています だから今は、食べられる分だけ作って あとはそのまま材料だけ 持って帰ればいいじゃないかと かみさんと喧嘩しました 結局、かみさんが怒って 自分が作ると言い出して 自分で全部材料を使って 作りました 案の定、大量に残ってしまいました 作り置きしたやつを 食べるなら コンビニの焼きそばと 変わらないですよね~ かみさんは また最初から焼きそばを 作るのが 面倒くさいんですよ! 私は出来立ての焼きそばを みんなに食べさせたいんです! 皆さんは、どう思いますか? 喧嘩は、未だに 継続中です!

  • ベイクドチーズケーキの味じゃない…

    簡単なベイクドチーズケーキの作り方をネットで調べて作りました。 クリームチーズ 200g グラニュー糖  70g 牛 乳     100cc 卵       2 個 薄力粉     50g 生クリーム   200cc レモン汁    大さじ1 で、18センチの型で170度のオーブンで40分焼きました。 他のサイトで作った時もそうだったのですが、 焼き上がって冷蔵庫で十分冷ました後も、 「卵ケーキ」のような味がするんです。 卵ケーキなんて食べたことないんですが、ただ甘い卵の味…。チーズの味はかすかにしかせず、「チーズ風味の卵ケーキ」の味です。 ちなみにクリームチーズは、雪印のものを使いました。 前にフィラデルフィアのものを使った時は、チーズの味がしましたが、レシピが微妙に違うので関係ないかなと思いますけどどうなんでしょう…。 そもそも、焼きが足りないんでしょうか? 表面は焼き色がついて、見た目はおいしそうなんですけど…涙。 それとも、これでいいの??

  • こんなケーキが作りたいのですが・・・

    バレンタインデーが近づいたので今年も何か作ろうと思っていますが、今回はケーキを作りたいと考えました。イメージとしてはチョコレート味のスポンジをつくり、真ん中から切って二段にして白い生クリームを挟み、白い生クリームを塗ってデコレーションケーキのようにしたいなあって思っています。普通のスポンジは何度も作っているのですが、チョコレートのスポンジはまだ一度も作った事がありません。どのようにして作ったらよいでしょうか? 普通にチョコレートケーキで調べてみると、作り方は書かれていても写真を見る限りあまり膨らんでいないように見えるので、普通のスポンジくらいにふくらむスポンジが理想です。 分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 泡立ちのいい生クリームの脂肪分と甘さ

    ケーキに添えるホイップクリームの脂肪分と甘さについてお聞きします。 ホイップクリーム(植物性)生クリーム(動物性)両方あると思うんですが、プロの味というか、脂肪分の割合でおすすめはありますか? 泡立ちやすく、でもあんまりこってりしてないほうがいいです。 また甘さはどのくらいがおすすめでしょうか? 500mlに40gのグラニュー糖って平均的でしょうか。 おいしいおすすめ配合があったら教えてください。 (あくまでケーキの横にそえるクリームです)