• ベストアンサー

midiから着メロ作成(VODA)

MIDIをSMAF形式の着メロに変換するいいツールはないでしょうか? 色々調べたのですが、4和音までしか変換できないで困っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

【PsmPlayer】 バージョン:V4.41f 更新日:03年12月09日 対応OS:Win 95/98/Me/XP ソフト種別:フリーウエア版 http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/

関連するQ&A

  • auでmidiから着メロ

    auのA5514SAにmidiから作った着メロを送りたいのですが、 PsmPlayerを使用して変換をすると携帯で再生をしたとき違う音に(mmfファイルをPC上で再生したときはmidiと変わらないのですが…) SMF Reformer 2やATS-MA2-SMAFを使用して変換をすると再生時、最初に2,3秒の無音が入ってしまいます。 有効な解決方法がありましたらぜひご教授をお願いできないでしょうか?

  • MIDI→SMAFの変換がうまくできません

    携帯の着メロを自分で作ってみたくて http://toukou-com.jp/images/smaf_lecture/html/smaf_01.htm のサイトを参考にして着メロを作って携帯に送ろうとしたのですが… 最後の段階である“MIDIをSMAFに変換”することが 書いてある通りにやったはずなのに、できませんでした(> <。) 変換するためのソフトは、このサイトで紹介されている“ATS-MA5-SMAF”を使っています。 ATS-MA5-SMAFを使って書いてある通りに作業をしたのですが 最後の、ファイル形式が“mmf”となって保存されるはずのところが “m7p”となって保存されてしまいます。 これはどうしてなのでしょうか? いろいろ調べてみたりしたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • au着メロサイトを作成しようと思ってます

    着メロ作成暦2年です。自分の作った着メロ友達のサイトでダウンロード出来るようにしていたのですが、友達がサイト閉鎖するとのことで自分で着メロサイトを作ってみようと思いました。 ですがなかなか難しいですね。 クリックしたら「ダウンロードしますか」とかでてOKを押すと自動的にダウンロードが出来るサービスを作りたいです。 もし知識があるのであれば教えてください。一応、僕のサーバはCGIや.htaccese、PHPが使えます。 あと配布する予定の着メロは.mmf(SMAF)形式で、128和音(MA7)です。

  • 着メロ作成に詳しい方お願いします

    ATS-MA7-SMAFで、MIDIファイルを着メロにするため変換して、保存しようと思ったら、こんなエラーが出ました。 can not play data. - the size of max event density must be under 1000 byte/s. これって容量オーバーなのでしょうか? もし容量オーバーなら、どうしたらエラーなく、着メロにできるか教えてください。

  • MIDIをSMAFに変換

    Macで使えるMIDIファイルをSMAFに変換するツールを探してるのですがみつかりません、何方か御存知でしたら教えて下さい、お願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDIを着メロに。

    MIDI形式の音楽を着メロにできると聞いたのですが。そのようなフリーウェアというのはあるものでしょうか?あるのでしたらどこでダウンロードできるのかお教えください。 機種はJ-PHONEのJ-SH06でSMD形式のファイルです。パソコンはWIN98SEです。

  • MIDIを着メロにしたい。

    AUのC401SAです。 パソコンに入ってるMIDIデータを着メロにできる方法はあるんでしょうか? .pmdに変換できれば良いのでしょうか? ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 着メロはどうやって作りますか?

    最近着メロ作りにはまってきました。  ある携帯の投稿サイトの着メロは、すごく再現度が高く、クオリティでびっくりしました。携帯で試しに作ってみたんですがぜんぜんうまくいきません。ファイルの種類もMMFではなかったですし。 そこで質問です。 ・投稿者様は一般にPCからMIDIで作り、そこからMMFに変換するという方法で作ってらっしゃるのですか?それとも違う形式から作るのですか?自分的にMIDIはパソコンで聞いていると、携帯に比べてあきらかに再現度がないような気がします。ですからMIDIを変換させてもあまりいい音が出ませんでした。 そこで投稿サイトで作っているような着メロの作り方を教えてください! 一応試したことは、パソコンからWAV・MIDIそれぞれDLして、MIDIからMMF形式に変換して携帯で聞きました。やはり再現度が低いような気がします。かなりMIDIをDLして試しましたが、あまり変わりませんでした。 つまり、パソコンから何かのソフトウェアで作れて、 携帯で再現度のある着メロを作りたいわけです!長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします!

  • MIDI→着メロにできるツール探しています。

    以前使っていたのですが、無くしてしまいました。 探してみても複雑なツールしかなく、純粋に着メロに変換できるツールがありません。 どなたか知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • MIDIシーケンサについて

    着メロを作ろうと思っています。しかし、MIDIシーケンサの使い方が全くわからない上、楽譜もお金がかかるため準備することができません。そこでお願いがあります。 パソコンに取り込んだ音楽を変換や編集などして、楽譜入力なしにMIDIシーケンサと同等の作業ができるソフトを紹介してください。そこからSMAFに変換するソフトもあればお願いします。つまり楽譜代もなしで全くの無料で着メロが作りたいです。都合よすぎだと思われる方もおられるかもしれませんがとにかくよろしくお願いします。ちなみに携帯電話はauのA5404S、PCのOSはXPです。