• ベストアンサー

au着メロサイトを作成しようと思ってます

着メロ作成暦2年です。自分の作った着メロ友達のサイトでダウンロード出来るようにしていたのですが、友達がサイト閉鎖するとのことで自分で着メロサイトを作ってみようと思いました。 ですがなかなか難しいですね。 クリックしたら「ダウンロードしますか」とかでてOKを押すと自動的にダウンロードが出来るサービスを作りたいです。 もし知識があるのであれば教えてください。一応、僕のサーバはCGIや.htaccese、PHPが使えます。 あと配布する予定の着メロは.mmf(SMAF)形式で、128和音(MA7)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.1

勿論、自作曲の配信ですよね。 ご存知とは思いますが、著作権楽曲のコピー(耳コピー含)は、罰せられます。 で、自作曲ならば http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/dlcgi01.html それで、もし、著作権楽曲ならば、”J研(http://j-ken.com/)”等の正式に著作権契約を踏んいるサイトで配信するしかありません。

makotoshi
質問者

お礼

もちろん自作曲です♪ まあ著作権楽曲はいろいろと面倒だろうしな…。 なるほどURL参考になりました。なんとか出来そうです! これで自分の作った着メロが配布できて嬉しいです! J研さんは結構お世話になってたり(笑)

関連するQ&A

  • midiから着メロ作成(VODA)

    MIDIをSMAF形式の着メロに変換するいいツールはないでしょうか? 色々調べたのですが、4和音までしか変換できないで困っております。

  • MIDI→SMAFの変換がうまくできません

    携帯の着メロを自分で作ってみたくて http://toukou-com.jp/images/smaf_lecture/html/smaf_01.htm のサイトを参考にして着メロを作って携帯に送ろうとしたのですが… 最後の段階である“MIDIをSMAFに変換”することが 書いてある通りにやったはずなのに、できませんでした(> <。) 変換するためのソフトは、このサイトで紹介されている“ATS-MA5-SMAF”を使っています。 ATS-MA5-SMAFを使って書いてある通りに作業をしたのですが 最後の、ファイル形式が“mmf”となって保存されるはずのところが “m7p”となって保存されてしまいます。 これはどうしてなのでしょうか? いろいろ調べてみたりしたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • auのEZwebのおすすめ着メロサイト

    最近auのC310Tという機種を購入しました。 この機種は16和音の着メロが設定できます。 そこで、16和音の着メロをダウンロードしたいと思います。 auのEZwebサイトにはたくさんの会社が着メロを提供しています。 例をあげると、 ・Nメロディタウン ・ヤマハ★メロっちゃ! ・EZmelody ・Oricon DO 速メロ ・メロディパーク ・メロ着信倶楽部 などがありますが、まだまだたくさんあります。 でも、どこで16和音がダウンロードできるかがわかりません。 おすすめのサイトを教えてください。 ダウンロードしたいのは、J-POPです。 GLAY、ジュディマリ、椎名林檎などです。 また、利用料は安ければ助かります。

  • SOFTの携帯着メロの形式。拡張子変更する

    SMAF形式、.mmfの拡張子に.wavから変更しようとして、YAMAHAが提供しているfreeSoft(SMAFマルチメディアコンテンツの作成用に、ダウンロード可能なソフトウェアツールを各種用意しました。ツールは無償で提供しています。またPDF形式の説明書なども提供しています。ツールには、オリジナルコンテンツを作成するためのオーサリングツール、既存のメディアファイル形式(.mid/.wav/.aif)をSMAFファイル(.mmf)に変換するコンバートツール、SMAFファイル(.mmf)の作成時に使用できるボイスライブラリおよびサウンドサンプルなどがあります。)をD/Lした所。できなくなっているようなのですが、著作権の絡みで、閉鎖されてしまっているのでしょうか? オリジナル着メロを作りたいのですが、freeのソフトをご存知の方居られませんでしょうか?

  • 携帯電話の着メロを持っているCDから作りたい

    表題の通り、携帯電話の着メロを自分の持っているCDから作れると聞いたので、ネットで探したところ作り方を見つけました。 試してみたところ「対応していないデータのため表示されません。」 となってしまいました。 WAVEファイルをSMAFに変換してMMFにしてメールで転送。 というやり方だったのですが、電話の機種によっては MLDというタイプがある・サーバーに上げてDLしないと着メロにならない。 など個々で違うということを知りました。 ちなみに友人の携帯(ソフトバンク・機種は不明です)では音が鳴ったそうです。 できれば、自分の携帯でも音を鳴らしてみたいので、教えていただけないでしょうか。 個人利用しかしません。 ちなみにパソコンは初心者です。 携帯電話は docomo N-03D 使ったソフトは CD2WAV32 WSC-MA2-SMAF ATS-MA2-SMAF です。 よろしくお願いします。

  • auでmidiから着メロ

    auのA5514SAにmidiから作った着メロを送りたいのですが、 PsmPlayerを使用して変換をすると携帯で再生をしたとき違う音に(mmfファイルをPC上で再生したときはmidiと変わらないのですが…) SMF Reformer 2やATS-MA2-SMAFを使用して変換をすると再生時、最初に2,3秒の無音が入ってしまいます。 有効な解決方法がありましたらぜひご教授をお願いできないでしょうか?

  • 着メロとして変換できますか?

    AUの携帯(A3012CA)を使用しています。 いろんなサイトから着メロをダウンロードして 楽しんでいます。 着メロで音声もビックリするくらい自然に聞こえます。 そこで質問ですが着メロの形式がmmfですが、例えば 私の音声がwav形式で保存してあるとします。 このwav形式をmmfに変換すれば携帯で着メロとして 聞けるのではと素人ながら思っていますが可能でしょうか ? なにか良い方法があれば教えて頂ければと思います。 宜しく、お願いいたします。

  • 携帯サイトの着メロ

    今、携帯用のサイトを作っています。 そこで着メロがダウンロードできるページを作ろうと思っているのですが、どうやればそういうものが作れるのでしょうか? まず私が使っている携帯はauのW22Hなので、多分拡張子はmmfだと思い <a href="xx.mmf>着メロ</a> としてみなのですが、このページは表示できません(未対応です)と表示されました。 着メロのURLに直接いってみたのですが、同じメッセージが表示されます。 もしかして、着メロのただサーバーにアップするだけじゃ駄目なのでしょうか? 分かりづらい説明だと思いますが、宜しくお願いします。

  • 40和音で音が良い着メロサイト

    現在N504isを使っているのですが、皆さんどうですか? 思っていた通りの音質ですか? 40和音対応のサイトで着メロをダウンロードしてきても、あまりイイ音が 出ません。 今日も5つくらい着メロサイトからダウンロードしてきましたが、イイ音の曲が2曲しかありませんでした。(40和音対応なのに・・) 40和音対応でここはイイっ!って着メロサイトはありますか? 何方か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 40和音の音質のいい着メロサイト

    auのA3012CAを使用しています。 16和音の携帯を使用していたときは、 自分の中で「Pの缶詰」というサイトが一番お気に入りだったのですが、 40和音になってから納得の行くサイトが見つかりません。 しらみつぶしにダウンロードしてはお金も時間もかかってしまいますので どうか皆さんお勧めの 音質のいい着メロサイトを教えてください。 出来れば40和音の着メロもあるサイトがいいです。