OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIを着メロに。

  • 困ってます
  • 質問No.109815
  • 閲覧数79
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

MIDI形式の音楽を着メロにできると聞いたのですが。そのようなフリーウェアというのはあるものでしょうか?あるのでしたらどこでダウンロードできるのかお教えください。

機種はJ-PHONEのJ-SH06でSMD形式のファイルです。パソコンはWIN98SEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

vectorに、色々なソフトウェアがそろってます。
参考URLを書いておきました。
お礼コメント
kouta0601

お礼率 75% (22/29)

お答えありがとうございます。こちらで探させていただきました。
投稿日時 - 2001-07-26 21:43:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ヤマハから配布されている「SMAF Maker」で作成できます。 なお、元になるMIDIファイルは何でもいいというわけでは なく、 ☆Format0で保存されたもの ☆音源の仕様上、同時に16音超の和音を使わないもの などの条件があります。 詳しくは下記リンクにてどうぞ。 ...続きを読む
ヤマハから配布されている「SMAF Maker」で作成できます。

なお、元になるMIDIファイルは何でもいいというわけでは
なく、

☆Format0で保存されたもの
☆音源の仕様上、同時に16音超の和音を使わないもの

などの条件があります。
詳しくは下記リンクにてどうぞ。
お礼コメント
kouta0601

お礼率 75% (22/29)

早速のお答えありがとうございます。ただ、ちょっと条件等が多く難しい感じです。
投稿日時 - 2001-07-26 21:41:33


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

こんどうさんのsmdedが有名です。 その他にも着メロ関連のスリーツールはいろいろとあるので活用してみてください。 自分で着メロを作るのは楽しいですよ。 ...続きを読む
こんどうさんのsmdedが有名です。
その他にも着メロ関連のスリーツールはいろいろとあるので活用してみてください。
自分で着メロを作るのは楽しいですよ。
お礼コメント
kouta0601

お礼率 75% (22/29)

お答えありがとうございます。ただ、シェアウェアというのが難しいところです。
投稿日時 - 2001-07-26 21:42:37
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

Smdedのシェアウェアについてのヘルプを引用させてもらいますと、 > もしこのソフトを使ってみて、対価を支払う価値があると思ったら、是非送金してください。 > 制限はそんなにないので納得のいくまで使ってみてください。 (レジストしていただきますと設定の保存ができるようになります) との事です。まずはダウンロードして使ってみてはいかがでしょう? ...続きを読む
Smdedのシェアウェアについてのヘルプを引用させてもらいますと、
> もしこのソフトを使ってみて、対価を支払う価値があると思ったら、是非送金してください。
> 制限はそんなにないので納得のいくまで使ってみてください。
(レジストしていただきますと設定の保存ができるようになります)

との事です。まずはダウンロードして使ってみてはいかがでしょう?
お礼コメント
kouta0601

お礼率 75% (22/29)

アドバイスありがとうございます。ただ、シェアウェアにしろ、ちょっと難しい使い方です。
投稿日時 - 2001-07-27 21:57:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ