• ベストアンサー

フレッツスクエアーの接続について!

この前までは、ずーと見れてたのですが、何故か、フレッツスクエアーが、見れなくなりました! モデムのセットアップ画面で、確認すると、ちゃんと接続状態になってます! URLも、お気に入りに入れてので、間違いないと思います! 確認の為、手打ちでもURLを入れても同じでした! モデムは、NVでルーター内蔵タイプとして設定しています! OSは、XPです! ちなみに、それ以外のサイトには、問題無く接続できます! 詳細の情報不足が、ありましたら、お知らせください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caomin
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.5

reira2000さんの状態--------------------- 「プロバイダーからの接続では問題なくWebページが見れて、http://www.flets が見れない。」「フレッツスクエアの設定はルーター内蔵タイプモデムの「NV」にしている。」「2セッション以内で使用している(ルータとパソコンの設定を合わせても、接続先が1つのプロバイダーとフレッツスクエアの2箇所だけであること)」 原因?---------------------- とすれば、フレッツスクエアの接続は「NV」で行っている訳ですから、パソコン側に異常はなく、「NV」に問題があるか、WAN側に異常があると考えるのが筋だと思います。 対策としては、------------------------ 「NV」を初期化して、もう一度設定し直してみる。 それで、駄目なときは「NV」の故障かWAN側に異常があるかどちらかなので、NTTに修理を依頼する。 これしかないと思います。

reira2000
質問者

お礼

初期化したら直りました! モデムのファームウェアー更新時に、見かけ上は、ちゃんと設定されてても不具合が、起きるって事らしいです! 色々、ありがとうございました!

reira2000
質問者

補足

状態としては、おっしゃる通りです! とりあえず、下に書いてる方法は、すべてやってみましたが、解決しませんでした! あと、初期化は、まだ、やってないので、これから、やってみます! 結果が、出ないうちに適当に締め切るのは、失礼になるので、言われた事を参考にして結果が、出次第、報告とお礼を書き込みたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#12797
noname#12797
回答No.4

#2.3です キャッシュのクリアでもダメな場合・・ うちでは、ルータの設定画面から一度fletsを切断してから、上書き設定・再登録(これが必要)→再起動で繋がるようになります・・(機種が違うため設定名が違うと思いますが) *なんで繋がるようになるかはわかりません。* 私の所もよく繋がらなくなります。(NEC-WR7600H) あっち(flets)が悪いんじゃないかとおもうくらいに。。 これでダメなら・・ お役に立てませ~ん ごめんなさい。m(__)m (セキュリティー関連が悪さしてない事が前提です。)

reira2000
質問者

お礼

なるほど!それまだやってません! ルータの設定は、間違いないって前提で、悩んでたので、それやってみます! セキュリーティーは、切って試したのですが、同じでした! 何度もアドバイスありがとうございます! 少し遅れるかも知れませんが、試して結果報告します!

reira2000
質問者

補足

結果が、出ました! 初期化して、再設定したら直りました! 色々ありがとうございました!

noname#12797
noname#12797
回答No.3

#2です 説明足らずで申し訳ない。。 IEでしたらインターネット一時ファイルのファイルを削除、firefoxならデータのキャッシュをクリア(他のブラウザでも似たようなものが・・)で、いいんでないかと。。パスワード等、消えないとおもいますが。

reira2000
質問者

お礼

やってみたら、パスワード等は、消えませんでした汗 でも、結果は、同じでした! 漠然とですが、OSのどこかの設定かな?って思ってるのですが、良く解りません! ありがとうございました!

noname#12797
noname#12797
回答No.2

キャッシュのクリアとかしてみました?

reira2000
質問者

お礼

キャッシュのクリアですね! 色々なサイトのIDとかパスワードが、消えちゃうので、保存してから、やってみますね! 結果報告が、少し遅れると思いますが、やってみます! ありがとうございました!

  • yyy5633
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

モデムの電源を一旦切って数分あけてから、再接続してみてはどうでしょうか? フレッツ接続ツールでの接続先は、「フレッツ・スクウェア」で間違いはございませんでしょうか? 一般ISPから接続ですと、接続できないはずですので。 ご確認をお願いいたします。

参考URL:
http://www.nttwest.flets/
reira2000
質問者

お礼

再起動は、テストしてみましたが、結果は、同じでした! あと、ルーター内蔵タイプとして設定してるので、接続ツールは、使えないと言うか、必要ないみたいです! 接続先等のモデムの設定は、いじってないので、大丈夫だと思いますが、もう一度、確認してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フレッツスクエア

    フレッツスクエアをモデムから直だと接続できる んですがルーター使っての接続がわかりません ルーターはブッファローのWBR-2G54 モデムはNTTのNV-3です OSはXPです

  • フレッツスクエアに接続できない。

    Bフレッツと契約したので、早速フレッツスクエアに接続しようとしたらつながりません。 ルーター(BUFFALO WZR-HP-G54/P)使用して無線LANでPCとは接続しているのですが、インターネットしかみれないんです。 フレッツのHPやルーターのマニュアルを見て対応しても解決できません。ちなみにこのルーターは2セッション(インターネット&フレッツスクエア接続可能)と書いてあり、設定画面もありますが、ダメでした。 ちなみにPCはvaio VGC-V174Bです。モデムはNTTのものを使用しいます。 分かる方教えてください。

  • フレッツスクウェアへの接続

    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL装置)にルーター(バッファロー BBR-4HG)を接続して、インターネットとフレッツスクエアを同時に繋ぐ方法を教えて下さい!! 環境はフレッツ東日本で、パソコンはWindwsXPです。 ルータを通さず直接LANケーブルをつなぐとフレッツスクエア、またはV6にも接続ができます。 自分なりにネットで調べてみましたが、いまいちよく分かりませんでした。このルーターではフレッツスクウェアV6への接続は出来ないようでしたが、バッファローのHPをみるとフレッツスクウェアには同時接続が可能のようでした。 http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/pppoe_wbr/02.html ルーターの接続状況をみるとネットにもフレッツにも正常に繋がっているとの表記です。何がいけないのか全く分かりません。。 西日本専用のルーター設定ツールがNTTより出ているようなのですが東日本では使えないですよね? 宜しくお願いします。

  • フレッツスクウェアに繋げる方法

    Web Caster FT6000MS (モデム内蔵ルーター)でPC2台をつなげています。OSはXP Home(プレインストール)です。Web Caster FT6000MS は1セッションのため切替でフレッツスクエアは見られません。そこで、ルーターの接続を変更して一度フレッツスクエアなるものを見てみたいのですが、ユーザーIDやパスワードが分かりません。フレッツスクエアのそれを教えて頂けませんか? それと別にソフトなんかをインストールする必要がありますか? ありましたらダウンロード先を教えて下さい。よろしく。尚、2セッション追加は来週の火曜日に工事予定です。でもルーターを変えなければ切替は出来ませんが。

  • フレッツ スクウェア接続できません

    フレッツADSLモア12Mでインターネットをしているのですが、 フレッツ スクウェアに接続できません。 また、ルーター(BAR SW-4P Pro)を使用していますが、 通常の接続と、スクウェアの接続の設定がよくわかりません。 すいませんが、少しでもわかることがありましたらおねがいします。

  • フレッツスクエアに接続するには?

    東日本のBフレッツを申し込んでコレガの無線ルータCG-WLBARGNH-Uを購入しました。素人なりに説明書を見て何とか設定してインターネットには繋がったのですが、フレッツスクウェアにどうしても接続できません。 分かっている問題の一つは、コレガの簡単設定を行ったところ、セッション1の接続はOKでセッション2が未接続という結果が出たことです。(何度もやり直してみると、やり直す度に1と2が交互に接続、未接続を繰り返す状況) WAN設定画面で、セッション2の接続先設定ではドメインに.fletsを入力。繋がらない場合は.flets/にもしてみました。 しかしセッション2は未接続のままです。 当然インターネットでwww.fletsを入力してアクセスしてもフレッツスクウェアに繋がりません。 フレッツ公式サイトでフレッツスクウェアの設定にはダウンロードが必要とあったのでダウンロードしてみましたが、セットアップは出来たものの接続はエラーでした。 接続診断などというもので調べてみたのですが、インターネットの接続には問題が見られず、ルータの設定に問題があるのでは?とのこと。 パソコンを再起動したり少し時間を置いてみました。 設定内容も何回も確かめて説明書通りに入力してみました。 入力内容はあっているはずなのに・・・原因が分かりません。 フレッツスクウェアに繋がらないとフレッツウィルスクリアも設定できないので不安です。 うまく説明できず分かりにくくて申し訳ありませんが、同じ環境でお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツスクエアへの接続

    初めましてw 最近、NTTのルーターでWeb Caster7000を使い始めました。 ISP経由でのインターネット接続へは問題なく繋がるのですが、フレッツスクエアへ接続出来ません。 恐らく、ルーターにフレッツスクエア用の設定をしなければならないと思うのですが、どの様に設定をすれば良いのですか? マルチセッション対応の機種のはずなので、出来ない事は無いと思うのですが・・・・ 

  • フレッツスクエアへの接続について

    初心者です 現在フレッツADSL(1.5M)でpc2台をルーターを介して利用しております。 ルーターを入れるとき取説通りにフレッツ接続ツールをアンインストール しました。 たまにはフレッツスクエアも覗きたいと思い、接続方法の確認のためNTT ペイジを見るとルーターの設定を変更する事が必要と分かりましたが、そ の都度設定し直すことが煩わしく、どなたか容易に接続する方法を教えて いただけないでしょうか。 os NO1:win2000pro,No2:win98 ルーター melco BLR-TX4L

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツウイルスクリアがアップデートできなくなりました!

    今までは普通にアップデートできていたのですが、この間から急にアップデートできなくなってしまいました。 アップデートしようとすると、 エラーコード:EVB0201 フレッツウイルスクリアに必要な通信が確認できませんでした。 詳細の原因は、次のURLで確認できます。 とでて、URLを開いて詳細をかくにんしたところ、 【主に考えられる原因】 ルータをご利用で、フレッツ・スクウェアの接続設定が存在しない場合 お客さまはルータ機器をご利用で、フレッツ・スクウェアへの接続設定ができていない可能性があります。 ルータ機器に付随のマニュアルを参照してフレッツ・スクウェアの接続設定を行ってください。 ※フレッツ・ウイルスクリアでは、ウイルス対策のパターンファイルを取得するためにフレッツ・スクウェアへの接続設定が必須となりますので、必ず設定を行ってください。 と書いてありました。 今まではちゃんとアップデートできていたのにおかしいです。 アンインストールしてもう1回インストールすれば直るのでしょうか? フレッツウイルスクリア申し込み・設定ツールで、設定などを見てみようかとも思ったのですが、 そこでも お客様がご利用の「モデム」または「ルータ」機器のフレッツスクウェアへの接続設定に問題があり、 フレッツスクウェアに接続が行えません。 とでて、もうどうしたらいいかわかりません。 いままではちゃんとできていたのに。 どなたか解決策を教えてください!お願いします!

  • フレッツスクウェア接続ができません

    当方Bフレッツに加入してまして、フレッツスクェア接続をやってみようと 思ったのですが、中々説明通りに事を運んでもうまくいかず困っています。 接続ツールを用いた場合は、 エラー678リモートコンピュータが応答しませんでした、 などと出ました。 ルーターの設定もHPの説明を参考にやりましたが接続できません。 ルーターにはFlets(フレッツスクウェア接続の名称)は通信中と出ています。 通信中と出ていても接続できない場合があることも調べて、やってみたんですができませんでした。 大分前の記載だったので、今はもう変っているのでしょうか・・・。 今現在に対応する改善策のページが見つからず八方塞な状態です。 とりあえず自分で出来るだけの事はやってみました。 パソコンはWindowsXPを2台ルーターで繋いでいて、ルーターはバッファローのWHR-G54を使用しています。 詳しい方お願いします><