• ベストアンサー

フレッツスクエアーの接続について!

この前までは、ずーと見れてたのですが、何故か、フレッツスクエアーが、見れなくなりました! モデムのセットアップ画面で、確認すると、ちゃんと接続状態になってます! URLも、お気に入りに入れてので、間違いないと思います! 確認の為、手打ちでもURLを入れても同じでした! モデムは、NVでルーター内蔵タイプとして設定しています! OSは、XPです! ちなみに、それ以外のサイトには、問題無く接続できます! 詳細の情報不足が、ありましたら、お知らせください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caomin
回答No.5

reira2000さんの状態--------------------- 「プロバイダーからの接続では問題なくWebページが見れて、http://www.flets が見れない。」「フレッツスクエアの設定はルーター内蔵タイプモデムの「NV」にしている。」「2セッション以内で使用している(ルータとパソコンの設定を合わせても、接続先が1つのプロバイダーとフレッツスクエアの2箇所だけであること)」 原因?---------------------- とすれば、フレッツスクエアの接続は「NV」で行っている訳ですから、パソコン側に異常はなく、「NV」に問題があるか、WAN側に異常があると考えるのが筋だと思います。 対策としては、------------------------ 「NV」を初期化して、もう一度設定し直してみる。 それで、駄目なときは「NV」の故障かWAN側に異常があるかどちらかなので、NTTに修理を依頼する。 これしかないと思います。

reira2000
質問者

お礼

初期化したら直りました! モデムのファームウェアー更新時に、見かけ上は、ちゃんと設定されてても不具合が、起きるって事らしいです! 色々、ありがとうございました!

reira2000
質問者

補足

状態としては、おっしゃる通りです! とりあえず、下に書いてる方法は、すべてやってみましたが、解決しませんでした! あと、初期化は、まだ、やってないので、これから、やってみます! 結果が、出ないうちに適当に締め切るのは、失礼になるので、言われた事を参考にして結果が、出次第、報告とお礼を書き込みたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#12797
回答No.4

#2.3です キャッシュのクリアでもダメな場合・・ うちでは、ルータの設定画面から一度fletsを切断してから、上書き設定・再登録(これが必要)→再起動で繋がるようになります・・(機種が違うため設定名が違うと思いますが) *なんで繋がるようになるかはわかりません。* 私の所もよく繋がらなくなります。(NEC-WR7600H) あっち(flets)が悪いんじゃないかとおもうくらいに。。 これでダメなら・・ お役に立てませ~ん ごめんなさい。m(__)m (セキュリティー関連が悪さしてない事が前提です。)

reira2000
質問者

お礼

なるほど!それまだやってません! ルータの設定は、間違いないって前提で、悩んでたので、それやってみます! セキュリーティーは、切って試したのですが、同じでした! 何度もアドバイスありがとうございます! 少し遅れるかも知れませんが、試して結果報告します!

reira2000
質問者

補足

結果が、出ました! 初期化して、再設定したら直りました! 色々ありがとうございました!

回答No.3

#2です 説明足らずで申し訳ない。。 IEでしたらインターネット一時ファイルのファイルを削除、firefoxならデータのキャッシュをクリア(他のブラウザでも似たようなものが・・)で、いいんでないかと。。パスワード等、消えないとおもいますが。

reira2000
質問者

お礼

やってみたら、パスワード等は、消えませんでした汗 でも、結果は、同じでした! 漠然とですが、OSのどこかの設定かな?って思ってるのですが、良く解りません! ありがとうございました!

回答No.2

キャッシュのクリアとかしてみました?

reira2000
質問者

お礼

キャッシュのクリアですね! 色々なサイトのIDとかパスワードが、消えちゃうので、保存してから、やってみますね! 結果報告が、少し遅れると思いますが、やってみます! ありがとうございました!

• yyy5633
回答No.1

モデムの電源を一旦切って数分あけてから、再接続してみてはどうでしょうか? フレッツ接続ツールでの接続先は、「フレッツ・スクウェア」で間違いはございませんでしょうか? 一般ISPから接続ですと、接続できないはずですので。 ご確認をお願いいたします。

参考URL:
http://www.nttwest.flets/
reira2000
質問者

お礼

再起動は、テストしてみましたが、結果は、同じでした! あと、ルーター内蔵タイプとして設定してるので、接続ツールは、使えないと言うか、必要ないみたいです! 接続先等のモデムの設定は、いじってないので、大丈夫だと思いますが、もう一度、確認してみます! ありがとうございました!