総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
atuage

今までは普通にアップデートできていたのですが、この間から急にアップデートできなくなってしまいました。
アップデートしようとすると、

エラーコード:EVB0201
フレッツウイルスクリアに必要な通信が確認できませんでした。
詳細の原因は、次のURLで確認できます。

とでて、URLを開いて詳細をかくにんしたところ、

【主に考えられる原因】
ルータをご利用で、フレッツ・スクウェアの接続設定が存在しない場合

お客さまはルータ機器をご利用で、フレッツ・スクウェアへの接続設定ができていない可能性があります。
ルータ機器に付随のマニュアルを参照してフレッツ・スクウェアの接続設定を行ってください。

※フレッツ・ウイルスクリアでは、ウイルス対策のパターンファイルを取得するためにフレッツ・スクウェアへの接続設定が必須となりますので、必ず設定を行ってください。

と書いてありました。
今まではちゃんとアップデートできていたのにおかしいです。
アンインストールしてもう1回インストールすれば直るのでしょうか?

フレッツウイルスクリア申し込み・設定ツールで、設定などを見てみようかとも思ったのですが、
そこでも

お客様がご利用の「モデム」または「ルータ」機器のフレッツスクウェアへの接続設定に問題があり、
フレッツスクウェアに接続が行えません。

とでて、もうどうしたらいいかわかりません。
いままではちゃんとできていたのに。

どなたか解決策を教えてください!お願いします!
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-03-27 15:07:59
  • 回答No.1
noname#140925

CTUの管理画面にログインして、フレッツスクウェアへの接続を行なえば良いのでは?
通常ネットに繋ぐためのプロバイダとは別の接続ですから、長期間使ってなければ接続解除されている気がします。
お礼コメント
回答ありがとうございます!さっそく試してみます。
投稿日時 - 2009-03-27 15:30:12
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2009-03-27 15:08:22
  • 回答No.2
フレッツ側の文面でルータやモデムの設定を確認しろとあり貴方の文面からはルータやモデムに関して何をやったか記載がありませんので、此方側からは答えようが無いと思います。先ずそちらの接続環境と対処されたことを追記して頂くと話が進と思いますよ
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ