• ベストアンサー

液晶モニターに縦線が

PCを立ち上げると毎回、液晶モニターの決まったところに1本縦線が出ます。(緑か赤です。) 時間が経つと自然に消えるのですが、これはどういう症状でしょうか? また、そのまま使っていて支障ないでしょうか?(致命的な故障への前兆では有りませんか?) とても気になります。ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

noname#15285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT414
回答No.1

>故障への前兆 ではなく故障しています、修理(パネルの取替え)しない限り直りません。 >そのまま使っていて支障ないでしょうか? 縦線が気にならないのなら使っていてかまいません。 使っていくうちに縦線が増えていくかもしれませんが、一応使えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 故障してますか。かなり高いモニターだったのでガックリです。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンのモニタではありませんが、デジカメのモニタで経験しました。 直そうとしたらパネルの交換になるので修理代がかなり高額になります。 保証期間が過ぎていたら新しいモニタに買い換えた方がいいでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり高いモニターなのでガックリです。(画面に直接ペンで描けるタイプなんです。)