• ベストアンサー

液晶モニターの明るさ教えて

PC用の液晶モニターにDVDレコーダーを接続の積りです。 液晶モニターの輝度は明るい機種で250/m2ですが、 どこの液晶テレビの仕様書にも輝度の項目が無く、比較出来ません。 液晶テレビ並みに支障なく明るく映るか、ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

明るさは問題ありません。 問題は音声です。 モニターにHDMIからの音声出力が可能なスピーカーがない場合は音声が出ません。 レコーダーにアナログの音声出力があるならそこにアクティブスピーカーをつければいいのですが レコーダーにアナログの音声出力が無い場合は音声が全く出せない状態になります。 最悪、HDMIの入出力があるAVアンプやサウンドバーなどそれなりの値段のする何らかの機器を入れる必要が出ます。

sbywalker
質問者

お礼

音声出力に気付かずにいました。これから検討します。ご通告まことに有難うございました。