• ベストアンサー

傷害事件の慰謝料(脳挫傷)

先日いきなり後ろから殴られアスファルトに何度もたたきつけられ頭を踏まれ痙攣をおこしました。 症状は脳挫傷、脳の血管が切れ脳内出血、でたっていると目まいがし、平行感覚がなくなりました。調理関係の仕事をしてるんですが刃物を使う仕事ですし調理はできませんし、これからさきしばらく立ち仕事が出来なくなりました。相手は殺人未遂で立件されました。 脳の怪我ですしこれからの将来的になにがあるかわからないので千五百万から始め少なくとも一千万は貰いたいのですが大丈夫でしょうか?? また最低どのくらいなら手を打っても妥当ですか?

• 175rr
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.1

大変な目にあったようですね。 刑事では立件されているようなので、民事裁判を 起こそうという事と理解しますが、この手の事は ここで相談されるより、弁護士と相談すべきと 考えますが。  犯行態様や発生のきっかけが判らないので ここでは答えにくいですよね。    ただ判決と相手の支払能力や誠意が確実に リンクするかどうかはわからないので、長期化するかも しれませんね。