• ベストアンサー

ウエストバックじゃないけど・・・こういうバック、なんて言うんですか?

http://store.yahoo.co.jp/siizum/magforcet.html バック自体はこのような形、大きさで、かつ腰に巻きつけるのではなく ズボンのベルト穴に、金のホック?のようなものに取り付けるバックの名称を調べています。 どなたか、こんな名前じゃない?と心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko326
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

チョークバッグ 又は シザーバッグというやつではないでしょうか? ベルト通しに付ける金具はカナビラだと思います。 チョークバッグ http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%a5%c1%a5%e7%a1%bc%a5%af%a5%d0%a5%c3%a5%b0 シザーバッグ http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B7%A5%B6%A1%BC%A5%D0%A5%C3%A5%B0&cspid=&first=1

noname#15609
質問者

お礼

金具はカナビラというのですね。初耳です。 こんな感じのバックです~ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1
参考URL:
http://www.leather-house.net/komono/berutopoti-itiran.htm
noname#15609
質問者

お礼

あ~こんな感じです。近いです。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウエストが細過ぎて・・・

    男 174センチぐらい ウエスト67ぐらい ウエストが細過ぎてズボンを格好よくはきこなすことが出来ません。穴があいてるベルトじゃ穴が足りません。網状のベルトは何とかなるのですが・・・常に腰パンみたいになってしまいます。どうすればいいでしょうか?僕と同じようにウエストが細過ぎて困っている方何か対策があったら教えて下さい。

  • 小さいショルダーバックの掛けかた

    すごく小さいショルダーバックありますよね。 肩にかけてる人や、ベルトループにリングのやつで引っ掛けてる人や。 あれで、ショルダーベルトを使って ウエストの辺に巻いてるような(いつも上着でよく見えないんですが) 感じでバックをズボンの後ろポケットあたりにぶら下げてる人を見るんですが、 あれってどうやってるんでしょうか? バックのショルダーベルトを、ズボンのベルトループに全部通してるのかなと思ったんですが、 それだとベルトが二重になっちゃって変ですよね・・? それか1箇所だけ通してるとか、1つも通さないで腰に巻いてるだけなんでしょうか? それか、ただ上着の中から肩にかけてるだけなんでしょうか? 文章下手で申し訳ないですが、 わかる方いたらよろしくお願い致します。

  • ウエストサイズの測り方

    水着を買うためにウエストサイズを測りたいのですが(男です)、 私は「ウエスト=腰のすぐ上」つまりベルトをする部分だと思っているのですが 家のものが「ウエストはへその上だ」と言っています。アバラのすぐ下だという事らしく 腰のところで穿くものでも「ウエスト=アバラの下」という基準で形を作ってあるので ベルトの位置を測るものではないらしいのですが、実際の測り方はどこを測ればよいのでしょうか? 水着やズボンなどへその下までしか穿かないのにアバラの下、へその上を測るんですか?

  • ズボンをはくとウエストが痛いです

    30代男性のサラリーマンです。 私は太っています。お腹も出ています。お腹が出ているとズボンがきついというのは よく聞く話です。ですが私の場合、きついという表現を通り越してむしろ痛いのです。 どういう時に痛いのかというと座った時です。ズボンのウエストがお腹にくいこみます。 お腹は痛いし、頭も痛くなり目の前真っ白になるし、口から内臓がでる思いです。 お腹が締め付けられていて我慢していると、内臓が動くようなかんじがします。 そうなると何も考えられません。毎日生活していて本当につらいです。 人間にとってあたりまえの動作、たつ、座るが容易にできないのですから。 私のようにズボンがきついと思う人も当然いるでしょうが、私と同じようにはげしい痛みを 感じているのでしょうか? 私は少し緩めのズボンをはいています。 私のお腹は座るとたるみがでてウエストが10cmくらい大きくなります。 大きめのズボンをはいているので立っているときはズルズル下に落ちてきます。 あまり大きいズボンをはくと脱げてしまうので、座った時の痛みは解消されません。 歩いている時はズボンがおちてこないようにベルトをきつくしめます。電車の中では座る席があっても 座りませんというか座れません。痛みに耐えなくてはいけないですから。 会社について仕事となると座らないわけにはいきませんのでベルトを緩めます、 それでもお腹が痛いですが我慢できなくなったら立てばいいのですから、何とかしのげます。 大変なのはご飯を食べているときです。食事中にさすがにたちあがるのは不自然です。 ここ数年職場でごはんを食べていて味など楽しんだことなどありません。 最近はお腹がきついのに合わせて腰も圧迫され、お腹も腰も両方痛いです。 本当にどうしたらよいでしょうか。 やせろといえばそれまでですが・・。 以上となりますがご回答頂ければ幸いです。

  • ズボンをはくとウエストが痛いです(長文)

    30代男性のサラリーマンです。 私は太っています。お腹も出ています。お腹が出ているとズボンがきついというのは よく聞く話です。ですが私の場合、きついという表現を通り越してむしろ痛いのです。 どういう時に痛いのかというと座った時です。ズボンのウエストがお腹にくいこみます。 お腹は痛いし、頭も痛くなり目の前真っ白になるし、口から内臓がでる思いです。 お腹が締め付けられていて我慢していると、内臓が動くようなかんじがします。 そうなると何も考えられません。毎日生活していて本当につらいです。 人間にとってあたりまえの動作、たつ、座るが容易にできないのですから。 私のようにズボンがきついと思う人も当然いるでしょうが、私と同じようにはげしい痛みを 感じているのでしょうか? 私は少し緩めのズボンをはいています。 私のお腹は座るとたるみがでてウエストが10cmくらい大きくなります。 大きめのズボンをはいているので立っているときはズルズル下に落ちてきます。 あまり大きいズボンをはくと脱げてしまうので、座った時の痛みは解消されません。 歩いている時はズボンがおちてこないようにベルトをきつくしめます。電車の中では座る席があっても 座りませんというか座れません。痛みに耐えなくてはいけないですから。 会社について仕事となると座らないわけにはいきませんのでベルトを緩めます、 それでもお腹が痛いですが我慢できなくなったら立てばいいのですから、何とかしのげます。 大変なのはご飯を食べているときです。食事中にさすがにたちあがるのは不自然です。 ここ数年職場でごはんを食べていて味など楽しんだことなどありません。 最近はお腹がきついのに合わせて腰も圧迫され、お腹も腰も両方痛いです。 本当にどうしたらよいでしょうか。 やせろといえばそれまでですが・・。 以上となりますがご回答頂ければ幸いです。

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • 家にいるときは、どうやって携帯を持ってますか?

    私は、赤ちゃんがいるのでほぼ家にいるのですが 携帯電話の持ち方で悩んでおります。 出かけるときはバックに入れて持ってますが、 家にいるときはどうしたらよいか。 部屋の傍らにおいておけば良いような気もしますが、赤ちゃんを起こしたくないので、音をあまり大きくできず、気づかないことが多いのです。 だから常に、携帯しておきたい。 ズボンのポケットに入れると、座ったりしたときに邪魔ですし 首からぶら下げると、授乳時に邪魔になります。 チョークバックって言うんですか、腰につける巾着みたいなの、アレもいいかなと思ったんですが、ベルト通しがないズボンだとつけられないし。 なんかいい方法、知ってる方いらしたら教えてくださいませ。

  • 腰パンについて

    高2の男です。 制服のズボンや体操着を腰パンで履いています。 ベルトをケツの真ん中くらいで止めています。 パンツが半分くらいはみ出るので、見られてもいいピンクなどの派手なトランクスやボクサーパンツを履いています。 今の状態でも、友達とかに下げすぎといわれます。 男子校に通っているからなのか、腰パンしている人は結構いますが、 俺のように下げているのは、見たことがありません。 腰パンしている人からして、俺は下げすぎですか? もっと下げて履きたいと思っています。

  • 女性が腰パンをする時に。【女性の方】

    最近若い女性の為の、腰パンをする目的で作られたズボンや半ズボンが売られてます。 これって履いててしゃがんだ時に半ケツになっちゃうのでは?と思い、1回も履いてませんでしたが、今日たまたま古着屋に行ったら、店員さんがこの腰パンを見事に履きこなしていました。半ケツにもなっていませんでした(笑)ズボンの下に下着ではないようなパンツを履いていたのですが、これって下着なんですかね?それとも違いますか? さすがにこれを店員さんに聞くことはできなかったので・・・OKWEBさんを頼りにしました。 私もこの謎のパンツみたいなものを下に履いて、腰パンをしたいのですが、このパンツって何ていう名前なのでしょうか?またどこで売っているのでしょうか? どなたかお答えをお願い致します!

  • ベルトのバックル

    耐火消防服に使われているようなベルトのバックル >○<のような形で大きなリングの中にもう片方の金具をはめ込むような形、海軍下士官ベルトの名前で出ていると思います このようなベルト(のバックル)を手に入れたくて探していますどなたか心当たりはありませんでしょうか