OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

乳房のところが大きくソフトボール大に膨らんでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163858
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (9/89)

うちで飼っているメス犬(8歳)の乳房のところが大きくソフトボール大に膨らんでいます。始めのうちは、時期はずれに妊娠したのかな、、、と思っていましたがそうではないみたいなのです。その部分に触れるととても柔らかいです。触れても痛がりもしませんが最近もともと細かった食がますます細くなりました。
でも、高級なペットフード類ならちゃんとたべます。
いったいなんでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 割と高齢の雌。乳房の異常・・実際にその犬を見てはいないし、私は獣医でも動物医療に関わるプロでもないので病名をここで当て推量で書くことはできません。  お伝えできるのは一つです。今すぐ病院へ連れて行ってください。  今日は平日、まだ午前中。獣医師がそろってお休みしているということもないでしょう。  水は飲んでいますか?多いですか少ないですか?  トイレに異常は感じますか?  ふだんの散歩中の態度 ...続きを読む
 割と高齢の雌。乳房の異常・・実際にその犬を見てはいないし、私は獣医でも動物医療に関わるプロでもないので病名をここで当て推量で書くことはできません。
 お伝えできるのは一つです。今すぐ病院へ連れて行ってください。
 今日は平日、まだ午前中。獣医師がそろってお休みしているということもないでしょう。
 水は飲んでいますか?多いですか少ないですか?
 トイレに異常は感じますか?
 ふだんの散歩中の態度で変わった様子はありますか?
 獣医師に聞かれそうなことをまとめてください。では、今すぐ獣医師へどうぞ。

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

乳がんの可能性ありですよ。すぐに病院へ連れて行った方がいいですよ。乳腺炎のようなものかもしれないし。早期発見。早期治療です。 うちのネコは乳がんで亡くなってしまったの。発見が遅れて。 同じように乳房にしこりができたのが、始まりでした。 動物は何も言いません。とりあえず、すぐに病院へ。 たいしたこと、ないよう祈っています。
乳がんの可能性ありですよ。すぐに病院へ連れて行った方がいいですよ。乳腺炎のようなものかもしれないし。早期発見。早期治療です。
うちのネコは乳がんで亡くなってしまったの。発見が遅れて。
同じように乳房にしこりができたのが、始まりでした。
動物は何も言いません。とりあえず、すぐに病院へ。
たいしたこと、ないよう祈っています。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

以前飼っていたメス犬が同じ状態になりました そのころはあまり知識も無く痛がらないのでそのままにしておいたら 乳ガンとの診断で手術も間に合わなく無くしてしまいました 出産を経験していないメス犬は乳ガンにかかる可能性が 非常に高くなるとのことで今飼っているビーグルのメスは 9ヵ月で避妊手術をしました。 早く獣医さんに診察を受けることをお勧めします。
以前飼っていたメス犬が同じ状態になりました
そのころはあまり知識も無く痛がらないのでそのままにしておいたら
乳ガンとの診断で手術も間に合わなく無くしてしまいました
出産を経験していないメス犬は乳ガンにかかる可能性が
非常に高くなるとのことで今飼っているビーグルのメスは
9ヵ月で避妊手術をしました。
早く獣医さんに診察を受けることをお勧めします。
  • 回答No.4

憶測ですけど、痛みがないなら脂肪腫とか・・・。 いずれにしても、私も病院で診てもらった方が良いと思います。 大したことないいいですね。 ...続きを読む
憶測ですけど、痛みがないなら脂肪腫とか・・・。
いずれにしても、私も病院で診てもらった方が良いと思います。
大したことないいいですね。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

前、うちの猫も乳首の近くがぷくっと膨らみ、その後何度か繰り返しました。 病院で見てもらったところ、乳腺に何か(忘れてしまいましたが)たまっていると言われ、注射で抜いてもらって、薬ももらったと思います。 特に問題はない、とそのときは言われましたが、膨らんだところをさわって中心に硬いものがあると、がんの可能性があるということでした。 食が細くなっている、という気になる点もありますし、やはり1回動物病 ...続きを読む
前、うちの猫も乳首の近くがぷくっと膨らみ、その後何度か繰り返しました。
病院で見てもらったところ、乳腺に何か(忘れてしまいましたが)たまっていると言われ、注射で抜いてもらって、薬ももらったと思います。
特に問題はない、とそのときは言われましたが、膨らんだところをさわって中心に硬いものがあると、がんの可能性があるということでした。

食が細くなっている、という気になる点もありますし、やはり1回動物病院で見てもらったほうが良いと思います!
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんばんは、まずは獣医さんに連れていってあげることですね、うちのも15歳でかなり大きな腫瘍ができていてかれこれ10年ほどたっています まだ若いから?今なら色々手段が有ると思います、うちのも獣医に良性といわれていたものが、年をとってから大きくなってしまい、(急に大きくなった)結構大変です、これからのことを考えてまずは相談なさった方がいいと思いますよ。
こんばんは、まずは獣医さんに連れていってあげることですね、うちのも15歳でかなり大きな腫瘍ができていてかれこれ10年ほどたっています
まだ若いから?今なら色々手段が有ると思います、うちのも獣医に良性といわれていたものが、年をとってから大きくなってしまい、(急に大きくなった)結構大変です、これからのことを考えてまずは相談なさった方がいいと思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ