OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASHの組み込み方がわかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163836
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ホームページビルダー6でFLASHのファイルをHTMLに組み込みたいのですが方法がわからなくて困っています。超初心者です。どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

なるほど。FLASHは持っていないのですね(^^;
それでしたら、ツールバーから[挿入]→[その他]→[プラグイン]を選択。
[参照]で組込みたい"xxxx.swf"を選択。[OK]をクリック。
これで上手くいくはずです。

#細かい設定をしたい場合は、FLASHを使用したHPのソースをよく見て、HTMLのタグとアトリビュートを勉強しましょう(^^)
お礼コメント
noname#11156

どうもありがとうございました。
おかげさまでできましたぁ!
HTMLのタグとアトリビュートの勉強頑張ります。
また、宜しくお願いいたします。ネ!
投稿日時 - 2001-11-07 01:54:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

FLASHのオンラインヘルプの次の項目に詳しく書いてあります。
【パブリッシュと書き出し > Flash ムービーのパブリッシュ > HTML ファイルの Flash Player ファイルへのパブリッシュ 】
補足コメント
noname#11156

回答ありがとうございます。
もっと詳しく質問すればよかったと思いまして補足させていただきますとFLASHのフリー素材をダウンロードしてきてダウンロードしてきたファイルには説明が次のような説明が書いてありました。「次のソースをFLASHファイルを表示させたい所に入れてください。mnbed src="****.swf" width=** height=** bgcolor=#****」
このファイルをHTML画面に持っていくと***.swfへリンクとでて、ソース画面を見たらリンクとしか出ていませんので先ほどのタグを入れる所が解らないのです。ホントに厄介な初心者で大変申し訳ございませんです。
投稿日時 - 2001-11-06 16:42:54