• ベストアンサー

アップデート

重要な更新をしてインストールされた事を確認しているのに後日コンピューターを立ち上げると同じものを更新しろとゆう通知がきます。インストールし直してもこれの繰り返しです。 どうなっているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.4

私も経験したやつですね・・・。 アプリケーションの追加と削除から、「Windows98 Q823559のアップデート」をアンインストールして、もう一度Windows Updateにアクセスしてください。 上書きインストールしても解消されませんから・・・。

mildwasabi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、事無きを得ました。」

その他の回答 (3)

• Lum999
回答No.3

#1です。 Windows95/98のカテゴリで質問しているので、Windows UpdateならWin98かWin98SEだろうと判断していましたが、使われているWindowsの種類も大切ですね。 またIEのバージョンも、ヘルプ→バージョン情報で確認してください。 Windows Updateの重要な更新に出るものは、ほとんどがセキュリティに関するものです。 インストールの履歴で、修正プログラムの番号を確認してください。 例: ・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB896727) ・JView Profiler 用セキュリティ更新プログラム (KB903235) たとえば、この2つならアプリケーションの追加と削除にありますから、アンインストールし、パソコンを再起動後 Windows Updateより再インストールします。 819696ならダウンロードセンターを利用します。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;829778 WMP9の修正プログラムの場合、回避できない事が多いようです。 「重要な更新の通知」をインストールしている時は、アンインストールしても問題ないでしょう。 月に1,2回、手動でWindows Updateにアクセスしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;224420
mildwasabi
質問者

補足

すいません。98SEです。 IE6のSP1です。 焦ってて記載するの忘れてました。 番号は823559です。

• thanks39
回答No.2

↓こちらが関係あるでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/813118/JA/

• Lum999
回答No.1

Windows Updateですか? Windows Updateで、何度も表示される修正プログラムは何でしょう。 表示されるものによって、対処法が異なることもあります。

mildwasabi
質問者

補足

すみません。セキュリティ問題のプログラムです。