OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターについて教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163827
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (98/150)

こんにちは。
プリンターで、よくA3ノビとかありますが、この「ノビ」とは何でしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

A3=A3の紙に印刷します、印刷範囲は余白の関係でA3より小さくなります。
A3ノビ=A3より一回り大きな紙にA3の範囲で印刷し、余白が出来ます。
余白には凸版印刷などに使うトンボマークが印刷できるので業務用印刷の下刷りに使ったりします。
お礼コメント
yoriyori

お礼率 65% (98/150)

早速の回答ありがとうございます。
疑問が解決できて助かりました。
投稿日時 - 2001-11-06 09:23:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

普通A3は幅297mm高さ420mmですが、A3ノビは幅297mmで、高さは420mm以上の縦に長い紙が印刷できる、というものです。
お礼コメント
yoriyori

お礼率 65% (98/150)

早速の回答ありがとうございます。
疑問が解決できて助かりました。
投稿日時 - 2001-11-06 09:23:42