• ベストアンサー

こんなプリンターってありますか?

プリンターのことで2つ質問があります。 (1)インクジェットで、最大A3対応で、自動両面印刷のものはありますか?(レーザーならよくみるのですが) (2)A3ノビ対応って書いてあるのを見ますが、この「ノビ」ってどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

今 会社で使ってます RICOH IPSiO G7570 (A4ユニット装着) めっちゃ早いです。 増設で2種類の紙のストッカーがあり自動選択。 http://www.ricoh.co.jp/IPSiO-G/index3.html?cd=ipsio_g7570 A3ノビはA3より一回り大きい紙 A3印刷してなお余白が四方に10mm程度あるのでトンボマークを 入れることが可能。 印刷の版下確認に使います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (1)RICOH からも出ているのですね。結構あるのですね。早いというのもすばらしいですね。 (2)ノビとはそういう意味もよく分かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

「そんなものはどこのメーカーからも出ていない」 ↑は言葉のアヤじゃないかと思うんですね。 約10万円するでしょ。 ですから、一般的な販売店で扱ってるケースが稀だと思うんです。 なので、民生向けの製品はどこのメーカーからも出ていない、という意味だったのではないかと思います。

質問者

補足

的確なご回答をいただいたあなた様に言うことではありませんが、そうではないと思います。 だって、カタログを何分もかけて調べて、「どうも、どのメーカーでも生産自体していない」という主旨のことを言ったのですから。

• t78abyrf9c
回答No.1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 (1)インクジェットでもあるのですね。実は昨日、大型電気量販店の店員に聞くと、そんなものはどこのメーカーからも出ていないと言い切っていたのです。しかし、私は「どうせ、適当なこといってるんだろ」と思い、ここで質問させていただいたのです。やっぱり、電気店の店員は、適当な人が多いのですね。 (2)ノビとはそういう意味だったのですね。よく分かりました。 本当にありがとうございました。