• ベストアンサー

山本翔についておしえてください

デビル・ウーマンを歌っていた山本翔について知っている方、どんなことでもいいので教えてください。

• kero1
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

'78年にLP『ロマンチック・バイオレンス』 '79年「アレイ・キャット」 「デビル・ウーマン」LP『RUSSIAN ROULET』 '80年「京都ブルース」LP(だったかな?)『メルティン・ポット』なんてのを覚えております。 '79年頃までは一風堂がバックバンドをやっておりました。土屋さんとの共作も多いです。ミック・ジャガーに似ていたことから、愛称もミックでしたが、5~6年前に亡くなられました。残念ですね。 下記のURLは一風堂のファンの方が山本さんの事について少し触れています。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/masami/london/memory/mie.html
kero1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 長年の胸のつかえがとれました。 亡くなったという噂を耳にしていたので、やっぱり・・・という気持ちです。 本当に残念です。 今でもレコード手にはいるのかしら・・・

その他の回答 (1)

• ymrs
回答No.2

回答じゃないのですが... 亡くなられたんですか、驚きました.. 私事ですが、数年前になんどか一緒に演奏させてもらいました。とてもフランクで良い方でした。残念です。

kero1
質問者

お礼

回答じゃないってことですが、わざわざ投稿してくれてありがとうございます。 いっしょに演奏されたってことはミュージシャンの方なんですね。 わたしはずーっと前から山本翔がとても気になっていて、最近調べ始めて亡くなったことを知りました。 もっと早く調べていたらな・・・と後悔してます。 むかし佐野元春のアルバムに参加してたことありますよね?勘違いかな? アルバムに名前が載っているのを見てうれしく思った記憶があります。